2007-01-01から1年間の記事一覧

キャッシュレスダイアリーを振り返る

サイトウです。最近、ブログの更新頻度が不定期になってます。すみません。当社は昨日から年末休みに入っていますが、このブログの管理人でもあるサイトウのエントリーで今年を締めくくりたいと思います。 このブログを書いているのは、トヨタファイナンスの…

過去☆現在☆未来に紡ぐ

年末の仕事納めを颯爽と過ごしているつもりの、コナリタです。 年末年始ですね〜。 既にお休みに入られた方もいらっしゃるかと思いますが、コナリタ達の働くトヨタファイナンスは本日が今年最後の出勤日となっています。(基本的に。) 忙しさよりも、ゆった…

ワンピース祭り☆

みなさん、こんにちは。せんちゃんです。もう早いもので今年もあと数日。。。今回の連休に部屋の模様替えもかねて大掃除をしました。 かなり部屋に物があふれているので、今回の大掃除は「もったいないは命取り!」と肝に銘じて、がつがつ捨てるのとラグ&座…

ダウン!!

こんにちは。うらっちです。先回、「次回は、定番のおにぎりの「海苔」について、他コンビニとの比較をしてみたいと思います。(つづく)」と締めておいてなんですが、またまた違う話をさせていただきます(いつも有言不実行な私です・・・) 実は、先日風邪…

タワーズライツ2007

こんにちは、サイトウです。今年もあと2週間を切りましたね。 とは言うものの、仕事に追われているサイトウとしては、そんな感慨に浸っている余裕はまったくないのでした・・。 さて、今回は名古屋駅のシンボルともいえるJRセントラルタワーズの壁画を使った…

缶コーヒーのおまけ

みなさんこんにちは、TAKEOです。 最近コンビニで売られているジュースやコーヒーに色々な種類のおまけがついていますよね。 昨日、コンビニにお茶を買いに行きましたが、ふと横を見ると、缶コーヒーにハマー(アメ車)のミニカーのおまけがついている…

PiTaPa&QUICPay大活躍の週末☆

もう12月も残すところあと半分ですね。。今年も一年早かったぁと毎年言っている気がします。そうそう、もう冬に入ってしまいましたが、みなさん「雪虫」発見しましたか?かろうじて、一匹は発見できました!絶対みないといけない的に毎年必死にさがしており…

コンビニおにぎりについての考察(その1)

こんにちは。うらっちです。みなさんはランチはどのように過ごされていますか? 外食?それともお弁当持参?はたまた買い出し隊でしょうか? ちなみに、私は買い出し隊です。ランチを一緒にとっているメンバー2人がお弁当持参ということもあり、私の場合は…

QP(クイックペイ) でキューピーが当たる!

どうもこんにちは、ゆーぞーです。最近めっきり寒くなってきましたね。ゆーぞーの勤務地がある名古屋では方言で「とても寒い」というのを「でら寒(さみ)ぃ〜!!」なんて言ったりします。(実はゆーぞーも根っからの名古屋人なので、いちばん言っていると思い…

ライブ会場で思ったのは・・・

こんにちは、サイトウです。気がつけばもう12月。 2007年も、もうすぐ終わってしまうのですね。早かった・・・。 さて、私サイトウはライブに行くのがけっこう好きで、なんだかんだで年に数回はいろんなバンドのライブに足を運んでいます。つい数日前、11/30…

雨にも負けず☆逆光にも負けず

師走がもうそこまでやって来ている11月末日。 皆さまは年末年始の行事に大忙しとなっているのではないですか? 大掃除・・大掃除・・大掃除・・コナリタも苦手な掃除を今年は思いっきり頑張ろうと思います(^o^)丿 と、ここで本来ならば前回の続きでクリスマスコフ…

インフルエンザに負けるな

こんにちは、モアです。急激に寒くなってきましたよね。インフルエンザも大流行みたいですし。 小中学校ではすでに学級閉鎖になってしまうほどの勢いだとか・・・。体調管理には気をつけたいものです。 さて、寒いときに食べたくなるのがスパイシーな料理。…

 美容院☆

今週から天気がよくないとのことですが、皆さんいかがお過ごしですか?部屋がかなり寒くなってきて、玄関にカーテンをつけたせんちゃんです。玄関あけるとダイレクトに外なので、換気扇等つけると冷気が入ってくるんです。。。それ防止にカーテンをつけてみ…

今更だけど「クイック(早い)」だからQUICPay!

とある平日のお昼。いつものようにおいしいお昼ご飯を求めて名古屋駅近辺(オフィスが名古屋駅近くのため)をうろつきます。今日はお腹がすいているので、ボリュームがあるものがいいなあと思っていると、ちょうど良いお店を発見。とんかつの「花ごろも」さ…

「小さな」世界でキャッシュレス(パート3)

こんにちは。うらっちです。久しぶりに「リトルワールド」について語りたいと思います。パート1やパート2でご紹介した世界各国の建物の野外展示以外にも「リトルワールド」にはいろんな楽しみがあります。 先週は、「リトルワールド」で開催された、中国茶…

クレジットカード豆知識〜その4〜

こんにちは、先週末に友人の結婚式で感動し、号泣したゆーぞーです。結婚式は幸せ感を肌で感じることができて、とてもよいですね、自分も幸せな気分になります☆ さて、前回のエントリーからの続きでクレジットカードの豆知識について書きたいと思います。前…

コンパルというワンダーランド

こんにちは、サイトウです。 急に寒くなりました。ファンヒーターが登場する日も近そうです。 さて名古屋グルメと言えば、ひつまぶしとか味噌煮込みうどんが有名ですが、一昔前までは「エビフライ」を挙げる人も多かったような気がします。別にエビフライじ…

戦う女子にクリスマスコフレ☆Vol.1

こんにちは、コナリタです。随分と肌寒い季節になりましたね。街を歩いていると、マスクをした方と時折すれ違いますが、皆さま風邪などひかれていないでしょうか? コナリタは手洗いうがいを毎日欠かさずに行っているにも関わらず、風邪菌に徐々に侵食されつ…

栗の季節です

みなさんこんにちは、TAKEOです。 先日、会社の帰りに御菓子を買おうと名古屋駅近くにある名鉄百貨店の御菓子売り場に行きました。ここは、名古屋の地下鉄からも地下道でつながっているので会社帰りにちょっと買物するには便利です。 どこで何を買うか…

お誕生日おめでとう

この前の記事にも書きましたが、東急ハンズ(JR名古屋高島屋店)では、クイックペイが使えますので、お支払はピッ♪で完了です。 今回は、その東急ハンズ(JR名古屋高島屋店)で素敵なバースデーカードを見つけてしまいました。写真に写っているものがそ…

テーブルでのお会計に注意!?

こんにちわ☆せんちゃんです。 今朝起きて窓を開けてみると、すごく寒かったです!また、出勤時には冬の匂いがしました!もう冬の季節なんですねぇ。そろそろ雪虫がくる季節☆地元では冬の訪れの前に、雪を思わせる白い綿みたいなのをつけた虫が表れます(トド…

貯まったポイントは・・・

こんにちは。サクライです。 愛車の点検に行ってきました。点検先は岐阜の販売店さんです。 現在私は、名古屋にある本社で仕事をしているのですが、以前は当社のトヨタ販売店さん向けの営業職をしていました。その時、初めて担当させていただいたのが、岐阜…

あんVSクリーム?

こんにちは。うらっちです。 先回「あんこ」のことを書いたので、今回は「クリーム」について書きます。 メイチカ(名古屋駅地下街)のエピシェールさんの「くりーむぱん」は絶品です。 エピシェールさんでは人気第2位の商品なんだそうです。 値段は150円と…

クレジットカード豆知識〜その3〜

こんにちは、ゆーぞーです。 今回は、クレジットカード豆知識〜その2〜でお伝えした通り、今話題の「非接触タイプ」のクレジットカードについて書いてみたいと思います。 まず、言葉を整理しましょう。前回のエントリーでは接触タイプのICチップを使った取…

CDを買い漁る日々

どうも、こんにちは。サイトウです。 ここ最近はCDショップに足繁く通っています。 行くたびに気になるモノを見つける始末で・・・。 きっかけは以下のアルバムを買ったことから始まりました。「ユニコーン・トリビュート」(オムニバス) 「奥田民生・カバ…

加盟店店頭にてキャッシュレス活動 第2弾!!

こんばんわ。エムダです。 最近冷え込んできましたね。朝、自転車に乗ると、プルプルしますよ。朝、昼の温度差も激しいですし、風邪だけには気をつけないと思う今日この頃です。さて、今日はまたまた店頭イベントのお話です。10月にビッグワンさんでのイベン…

人生はキャバレーだ☆

こんにちは、コナリタです。 昨日は中日ドラゴンズが日本一となり、深夜はテレビ番組が大盛り上がりでしたね(涙)!! その為、いつも見ている深夜番組がかなり遅れて放送になったり(涙)、中止になったり(涙)、ファンの方もそうでない方も、寝不足にな…

ビーチランド・おもちゃ王国行きました

みなさんこんにちは、TAKEOです。 先日、愛知県の知多半島にある南知多ビーチランド&おもちゃ王国に行って来ました。 みなさんはこの施設をご存知でしょうか? ビーチランドは、「ふれあいと体験」をコンセプトにした水族館です。 イルカプールでは直…

そろそろ来年の計画を

こんにちはモアです。みなさんはスケジュール管理ってどのようにされてますか。 パソコン?携帯電話?カレンダー? それぞれメリットがありますので、使い分けている方もいますよね。 しかし、どんなに時代が変わっても「手帳」は手放せない! という方も多…

L・O・V・E カラオケ

皆さんこんにちは。せんちゃんです。ここ数日は晴れて穏やかな気候みたいですが、これから日に日に寒くなって、朝起きるのがしんどくなるなと感じる今日この頃。。。そろそろ朝にシャワー浴びるのやめどきでしょうか?季節の変わり目で、昼夜の温度差が激し…