2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

そろそろ来年の計画を

こんにちはモアです。みなさんはスケジュール管理ってどのようにされてますか。 パソコン?携帯電話?カレンダー? それぞれメリットがありますので、使い分けている方もいますよね。 しかし、どんなに時代が変わっても「手帳」は手放せない! という方も多…

L・O・V・E カラオケ

皆さんこんにちは。せんちゃんです。ここ数日は晴れて穏やかな気候みたいですが、これから日に日に寒くなって、朝起きるのがしんどくなるなと感じる今日この頃。。。そろそろ朝にシャワー浴びるのやめどきでしょうか?季節の変わり目で、昼夜の温度差が激し…

あずき文化についての考察

こんにちは。うらっちです。 今回は予告を裏切って「リトルワールド」でないことを書かせていただきたいと思いますm(_ _)m みなさんは、名古屋の喫茶店のモーニングサービスをご存知ですか? 開店から11時までのモーニング時間帯にドリンクを頼むと、サービ…

ご当地おでん

こんにちは、サイトウです。 最近、東海エリアは急に寒くなってきました。寒いのはイヤなのですが、冬はおいしい食べ物が多くなるので、季節としては好きだったりします。 さて、今日はおでんの話です。 おにぎり、お弁当、限定ドリンクなどコンビニに定番メ…

日本シリーズチケットGETなるか、否か☆

こんにちは、コナリタです。 オシムジャパンの動向も気になるところですが(?)、日本シリーズへ、パ・リーグでは日本ハムが、セ・リーグでは昨日から東京ドームで『中日×巨人』の戦いが始まりました。さて、日本シリーズ進出はどちらになるのでしょうね(・・…

仕事前のコーヒー

こんにちはTAKEOです。 私は、出社前によくコンビニに寄って、コーヒーやお茶などを購入します。 本日は、名古屋ルーセントタワー内にある、サークルKサンクスさんで、オリジナルのアイスコーヒーを購入しました。 (当然、支払いはQUICPayでご…

健康が気になる方へ

こんにちは。モアです。最近のお菓子って、体に良さそうなフレーズがた〜くさん並んでいますよね。たとえば、ビタミン・鉄分・カルシウム強化! 食物繊維・鉄分配合! これ、大豆ですから!(=SOY JOY)今回、SOY JOYに関してちょっと言わせて…

食欲の秋といえば!!

こんにちは☆せんちゃんです(^^) 名古屋はだいぶ秋らしく涼しくなってきました。もう窓は開けて寝てられません(笑)衣替えをまだしてなくて、今週くらいにしないと厳しいと感じている私ですが、皆さんいかがお過ごしですか? 今回は『秋』をテーマにした…

実況・友人の結婚式

こんにちは。サクライです。 この前、以前のブログ(〔買い物〕〔サクライ〕余興のネタ探しのつよーい味方、東急ハンズ!)に書いた同期(新郎)の結婚式に(その後の披露宴、2次会、3次会にも)参加して来ました。たくさんの家族、友達に囲まれた素晴らしい…

“小さな”世界でキャッシュレス(2)

こんにちは。うらっちです。今回は愛知県 犬山市の「リトルワールド」ご紹介パート?ということで、リトルワールド内のドイツ・バイエルン州の村についてご紹介します。 「リトルワールド」の中でもドイツは最も賑わいのあるところです。 他の国の建物は基本…

加盟店店頭にてキャッシュレス活動!!

こんばんわ。エムダです。最近やけに秋めいてきましたね。上着を着て外を出歩くのも大分楽になってきました♪ すごしやすい環境も整い、ますます日々のキャッシュレス活動にも気合が入ります。そんな中、5日・6日・7日に名古屋市内の加盟店店頭でTS CUBIC …

キャッシュレス生活でキャンペーン当選☆

こんにちは、コナリタです。空もだんだんと秋模様になり、じんわりと肌寒さを感じる季節となってきましたね。 ちまたでは遅咲きの彼岸花が岸辺を賑わしたりしていますが、“彼岸花”と聴くと新美南吉の“ごんぎつね”を想い出すのはわたしだけ?でしょうか・・。 …

サークルKサンクス36店舗でQUICPayの取扱開始!!

みなさんこんにちは、TAKEOです。 この10/3から、一部のサークルKサンクスでQUICPayが使えるようになりました。 ※サークルKサンクスのH.P.によると、まず36店舗から開始し、来年の1月に全国の店舗で利用できるようになるそうです。(…

おいしい秋

こんにちはモアです。 お彼岸も過ぎたのに、なんでこんなに暑いの!? なんて思っていたのですが、最近は朝晩めっきり涼しくなってきました。秋ですね。 秋と言えば食欲の季節。秋だけじゃなく年中ですが。 しかも、おいしいものを手軽に食べたい!しかもお…

香港でもキャッシュレス[後編]

サイトウです。前回からかなりブランクが空いてしまいました。 香港から戻って、普通に2週間くらい経ってしまったので、記憶も徐々に薄れてきました。なので、忘れないうちに続きを書きます。 東京よりもずっと早く非接触ICが浸透していた香港ですが、じゃあ…