食欲の秋といえば!!

toyota-finance2007-10-15



こんにちは☆せんちゃんです(^^)
名古屋はだいぶ秋らしく涼しくなってきました。もう窓は開けて寝てられません(笑)衣替えをまだしてなくて、今週くらいにしないと厳しいと感じている私ですが、皆さんいかがお過ごしですか?


今回は『秋』をテーマにした食べ物を紹介します!というか、私が大好きなだけなのですが。。。私の秋といえば!!『栗きんとん』!です。


実は地元にいるときはあまり食べたことがなくて、年に一回もたべたかなというくらいでした。名古屋にきてからいっぱい食べる機会ができてすごくうれしい!東海地方の人は秋になると食べれてうらやましい限りです。


栗きんとんといってもいっぱい種類があって、いつも買うときに困ってしまいます。。。今回の栗きんとんは名古屋駅にある松坂屋さんで「限定!」販売されていたものだったので、買ってみましたー。


「梅屋の栗金糖」@梅屋さん (岐阜の八百津)


甘みが強くておいしい!しかも安い!(一個160円)5つも購入してしまいました。もちろんQUICPayクイックペイ)でお支払い。あまり日持ちしないので、一日2〜3個食べなきゃ(>_<)でも、それがうれしい(笑)


今回は縁があって梅屋さんの栗きんとんをいただきましたが、まだまだ他にもおいしそうな栗きんとんがいっぱいですよね!名古屋最高!時期が終わるまでにどれだけの種類が食べれるのかしら〜食欲の秋だし、食べても平気でしょう(笑)


という感じに私の食欲の秋到来です!栗きんとん以外にも色々なおいしい食べ物が出てきますが、皆さんは何がお好きですか?やっぱり旬な時期に食べると、味が違いますね!是非、皆さんも食欲の秋を楽しんでくださいね☆私はこの食欲の秋で、冬に向けて脂肪を蓄えます(笑)おいおい。。。