2009-01-01から1年間の記事一覧

今年もいろんなことありましたね、東方神起...イヤ、キャッシュレス の巻

今年もあとわずか、皆様にはお忙しくお過ごしのことかと思います。本年もキャッシュレスダイアリーにおこしいただき、またトヨタファイナンスやQUICPay、電子マネーをご利用いただきまして、まことにありがとうございました。ちょっと早いですが、2010年も引…

意外な場所?で機種変更

今年は暖冬だと言われていましたが、ついに名古屋にも雪が降りましたね!! お久しぶりです♪ノザワナです!!週末、長年使っていた携帯電話の機種変更をする為に、こども店長で御馴染の「トヨタのお店」(車の販売店)へ行ってきました♪ ◆お近くのトヨタのお店…

カフェでもQUICPay

お久しぶりです!シーバです!! 近頃寒い日が続いていますね。 12月は忘年会シーズンでもあり、皆さんお帰りが遅いのでは? 体調管理はしっかりして下さいね!! 実はそんな私も、クリスマスパーティーに向けた猛特訓(?)や忘年会で、毎日忙しい日々を…

もうすぐクリスマス!

こんにちは。ウィーです。最近寒い季節になり、毎朝葛藤の日々です。 さて、今回私が紹介する加盟店は、『ユニバーサル・スタジオ・ジャパン』です。 朝、名古屋でレンタカーを借りて大阪まで行きました。USJに到着して、早速アトラクションに乗って遊び…

ドラッグスギヤマで5%OFF!!

お久しぶりです、スピードスター☆です。12月に入り、飲み会の多いこの時期。少しでも出費をおさえ、かしこくお買い物をしたい年末がやってきます。そんな私の、かしこいお買いもの術を皆さんへ少しご紹介できればと思います。 先週、家の歯ブラシの在庫が…

QUICPay割引ありますよ

ついに12月突入。最近寒いですね。さて、QUICPayならではの”割引”があるのを、皆さん知ってますか? そもそも、QUICPay使ったことありますか?⇒TS CUBIC CARD の裏面に、『QUICPay(Q)のマーク』があれば、 すぐにでもQUICPayとして使えます。 ★TS CUBIC C…

猿カフェ

こんにちは。 社会人2年目のSHINJIです。 11月も残りわずか。今年も残すところ1ヶ月少々となりました。 「気を引き締めて、あと少し頑張らなければ」と思ったとたんに「今年も早かったなぁ〜」と締めくくっている自分の姿を容易に想像できてしまう・・・。 …

インフル疑惑

みなさんお久しぶりです。 身長178cm、体重94kgの超健康優良児のクスケンです。さてTVではインフルエンザのニュースが連日放送され、日本中にインフルエンザの猛威が波及しつつありますが、 ついに!!ついに!!健康優良児のクスケンにもインフル疑惑が・・…

お休みは車でお出かけ♪

こんにちは。エリス少年です。 最近、朝晩だけでなく昼間も風が冷たく、特に名古屋のビル街ではビル風が冷たくなってコートやマフラー、手袋をする方が増えてきましたね。私は防寒具は12月に入るまでは必要ない!と豪語していましたが、この連日の寒さにはお…

キャッシュレスで京都めぐり

風がだいぶ冷たくなり、街では、マフラーやコートを身にまとう人が多くなりました。もうすぐ冬本番ですね。 お久しぶりです。寒さに弱いノザワナです。 先日、京都に行ってきました。京都は、私が学生時代を過ごした場所ということもあり、とても馴染がある…

ランチでQUICPay

こんにちは、シーバです。 先日、伏見を歩いた際、町並みの変化にクリスマスの到来を感じ始めている私。 皆さんはいかがお過ごしですか? 最近の私はというと、そのクリスマスを意識し、12月に行うことになる クリスマスパーティーでの出し物について会社…

山本屋の味噌煮込みうどんとか

こんにちは。ウィーです。最近、急に寒くなったり、暖かくなったりと気温がコロコロと変わりますね。みなさん体調を崩さないよう気をつけて下さい。 では、最近の出来事についてお話したいと思います。私は体を動かすことが大好きで、昨日はテニスの試合に出…

【山彦】×【QUICPayイベント】

お久しぶりです。ロシツキーです。最近、暑い日が続くと思ったら、極端に寒い日もありますね〜いよいよ冬が近づいてきたという実感が湧いてきました。そういえば!!少し前の話になりますが、10月31日(土)にQUICPayのイベントを開催したんですよ!!場所は…

インフルエンザ

お久ぶりです965です。世間ではインフルエンザが流行っておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか? 自分は、先週末風邪をひき寝込んでおりました。 もしかしたらインフルの疑いもあるため、病院に向かったのですが…歩いている途中ふと気づきました。 …

こんにちは。お久しぶりです。ベーアーです。朝晩はかなり寒くなってきて、体調管理が難しい季節になってきました。新型インフルエンザも蔓延しており、うがい、手洗いが欠かせません。昨年季節性のインフルエンザにかかっている私としましては、今年は特に…

帰省にも大活躍のTS CUBIC CARD

初めまして。入社1年目のエリス少年です。 自己紹介を少々。 4月にトヨタファイナンスに入社し、はや6ヶ月が経過しました。 日々の業務ではまだまだ未熟ですが全力投球であちこち走り回っています。 休日は大好きなラグビーを中心に楽しくアクティブに過ごす…

サーフィンのお供にもQUICPay!

はじめまして!ノザワナです♪あっという間に10月も半分を過ぎてしまいました。最近月日が過ぎるのがとても早く感じます。。 さて先日、浜松の潮見坂へ行ってきました!潮見坂はサーフィンのポイントなのですが、ナント…ダチョウがいます!!それも5羽。観…

祝!東方神起ダブル1位!!キャッシュレスに国境は無い、の巻

いつもキャッシュレスダイアリーにお立ち寄りいただき、ありがとうございます。 あす(10/17 10月第3土曜日)は「Sweetest Day」だそうです。(Googleロゴに変更があるか、みなさん確かめてみましょう) →小さな親切やちょっとした思いやりに対する感謝のし…

トラベルカフェにせんとくんがやって来た!

お久しぶりです。よっしーです。だいぶ秋も深まり、大好きな焼酎(よっしーは芋好き)のおいしい季節になりましたね。ところでこの写真何だかわかりますか?今ひそかに大ブームの「せんとくん、はち丸」です。 せんとくんは奈良・平城遷都1300年のキャラクタ…

QUICPayモバイルで居酒屋の支払いもスピーディー♪

初めまして!入社一年目のシーバです。 このブログを通じ、私の日常のキャッシュレス生活を少しずつ 紹介させて頂きたいと思いますので、是非お付き合い下さい。 さて、三連休も終わりましたね。 皆さんはいかがお過ごしでしたか?私はというと、大学の友人…

キャッシュレス推進隊員レポート

お世話になっています カトウです。 実は私、本日某病院で「リンパ節」の摘出を行い、左顔面が麻酔でほぼ感覚がない状態です(笑) 医療費って高いよね!といいつつカード決済が可能な病院は増えたのですが、多くは「入院のみ」など「外来診療」ではいまだ「…

■[エッセイ][シゲキックス]お得にお買い物お久しぶりです、シゲキックスです。はじめて日記を書いてから、 はや2ヶ月が経過しちゃいました。 さて、今回は割引キャンペーンの対象店舗でのお話。普段は某ドラッグストアで買い物していますが、シルバーウィー…

京都音楽博覧会

こんにちは、サイトウです。 始まる前は楽しみにしていたシルバーウィークも、終わってみればあっという間でした。各地の高速道路はETC1000円効果で大変なことになっていたらしいですが、皆さんはいかがお過ごしでしたか? さて、サイトウは連休中日の9/22に…

東方神起のメンバーはソロで大忙し...ここはセント君でも見に奈良にでもいってこようかの巻

いつもキャッシュレスダイアリーをごらんいただき、ありがとうございます。 さて東方神起ですが、 1)9/30に7月の東京ドームライブのDVDが発売 2)9/23にピンキーのCFソング配信開始 3)メンバーのユチョン・ジェジュンによるシングルが9/23より配信、9/30にCD…

シルバーウィークのとある一日

コーノです。 シルバーウィーク、終わっちゃいましたねぇ。 皆さんはいかがお過ごしでしたか?さて、コーノ家はといいますと、夏休みに散財したこともあり、 家でのんびりすることにしました。とはいえ、ずーっと家でダラダラしてても面白くないので、 リト…

■[オススメ加盟店]9月シルバーウィークQPお得情報

こんにちは。「興味の興でない」という名の者です。 お久しぶりです。9月のシルバーウィーク(5連休)がもうすぐですね。 皆さんはどう過ごされますか?外出するにも季節的に良い時期ですし。 私は数々の所用と、またETC割引の恩恵をさずかって、 三重県の方…

三重のスーパーで続々キャッシュレス化開始

カトウです。 久しぶりに新規クレジットカード導入店舗情報をご案内します! 自称 「キャッシュレス」命 の私・・・。今回は、三重県のスーパーですが、 1.ニューライフ 9/16〜 サイト→http://www.f-newlife.co.jp/ 上野店と土山店の2店舗で取扱いを開始し…

シルバーウィークの予定は?

9月は大型連休があり、 楽しみにしている方も多いのではないでしょうか? 私は連休中、特に遠出の予定はしておりませんが、 9月23日(水)には会社の人と一緒に、 鈴鹿サーキットで行われるママチャリレースに 出る予定をしております。 鈴鹿サーキット…

初めての電子マネー体験

はじめまして。 トヨタファイナンスでインターンシップ中のインタロー(大学生)です。 クレジットカードも、電子マネーも全く未経験な私・・・。 そんな私の実直な感想をブログにしてみました。 昨日、サークルKでQUICPayを使いました。 人生で初めてです。…

東方神起活動停止!でもPinkyという商品のCM出演決定、とのことで、夏休み最後の週末を楽しんできました!

いつもキャッシュレスダイアリーをご覧いただき、ありがとうございます。 早いものでもう9月です。子供たちの夏休みも終わり平穏を取り戻しつつありますが、インフルエンザの流行や政権交代など、あいかわらず騒がしい今日この頃、皆様は如何お過ごしでしょ…