トラベルカフェにせんとくんがやって来た!

toyota-finance2009-10-14


お久しぶりです。よっしーです。だいぶ秋も深まり、大好きな焼酎(よっしーは芋好き)のおいしい季節になりましたね。ところでこの写真何だかわかりますか?今ひそかに大ブームの「せんとくんはち丸」です。
せんとくんは奈良・平城遷都1300年のキャラクターなんです。
彦根城ひこにゃん」をはじめ、最近ゆるキャラブームなんですよね。

そのせんとくんが先日名古屋にやってきました。場所は、名古屋・伏見の「トヨタFS証券 withトラベルカフェ」。堂島ロールで大人気のモンシュシュさんも入っていて、いつも大賑わい。いま、トラベルカフェは「奈良ジャック」イベントをやっていて、店内は奈良観光で一色なんです。
トラベルカフェイベントについてはコチラ
http://www.travelcafe.co.jp/news/index.shtml


そのイベントの一環として、10月12日(体育の日)にわざわざ奈良からせんとくんがやってきたんです。
名古屋からは「名古屋開府400年のキャラクター はち丸」がお出迎え。まさに、奈良+名古屋のコラボレーションの実現の瞬間だったんです。(他ではなかなか見れないシーンだと思いますよ)

平城京平城京♪というバックミュージックにあわせながらコミカルに踊るせんとくん、可愛かったです。(イベント当日、1歳の息子も来ていたんですが、びっくりして泣いてしまいましたが・・・)


今回、見逃してしまった方に朗報!次回11月1日(日)にも同じ会場でせんとくんがやってきます。間近で見れるチャンスですよ!少々先のお話になりますが、是非ご来場ください。

また、トヨタファイナンスもこのイベントをさらに盛り上げるためにお手伝い。
おサイフケータイにちなんだ抽選イベントをやります。モンシュシュトヨタファイナンスがコラボレーションしたオリジナルバックがもらえるチャンス!こちらも是非お立ち寄りくださいね。

トヨタファイナンスイベントについてはコチラ
http://ts3card.jp/campaign/travelcafe.html
平城京遷都1300年祭、せんとくんに関する情報はコチラ
http://www.1300.jp/
・名古屋開府400年祭、はち丸についてはコチラ
http://www.nagoya400.jp/