ますます広がる「キャッシュレス」な選択

コーノです。 皆さんすでにご存じだと思いますが、3月13日、ついにTOICA電子マネーとして使えるようになりました! 当社も、名古屋駅周辺のお店さんにTOICA対応端末を設置しています。 ちゃんとTOICAが使えるかどうか、早速使ってきました。(相互利用できるようになったSuicaICOCAももちろん使ってきました)


?東急ハンズ名古屋店 ( 詳しくは ⇒ http://nagoya.tokyu-hands.co.jp/ )
JR名古屋高島屋さんに入っている東急ハンズ名古屋店では、4階〜10階においてある「QUICPay」端末の一部で、TOICAが 使えるようになっています!目印は天井から吊り下げられた「TOICA Suica ICOCA」のPOP。すぐに分かります。まだ、レジの周りにはディスプレイやステッカーは貼られていませんでしたが、十分目立ちます。 10階からスタートし、4階まで全てのTOICA端末で利用しましたが、問題なく使えました。すでにQUICPay電子マネーに慣れているからか、店員さんの対応もとってもスムーズ!店員さんのスキルの高さがうかがえます。


http://nagoya.tokyu-hands.co.jp/

 
?エスカ( 詳しくは ⇒ http://www.esca-sc.com/
これまでSuicaICOCAが使えていた「矢場とん」「山本屋」「コメダ珈琲」に加え、「大須ういろ」と 「鮪小屋」でTOICAが使えるようになりました!どちらのお店もTOICA加盟店であることを示すステッカーがお店の外に貼ってあり、 一目でTOICAが使えることが分かるようになっています。 あと、KIOSKのお店も使えるようになっているので、使ってみてください。


これからも、QUICPay同様、TOICAが使えるお店を増やし、「名古屋発キャッシュレス社会」の実現に向け、邁進したいと思います。 皆さんも、ぜひぜひQUICPayTOICA使ってください。

また、「ここで使えるようにしてほしい」「あそこで使えたら便利だね」など、皆さんからのお声をお待ちしています!