2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ミッドランドスクエアでQUICPay!

こんにちは。サクライです。 この前、新しい名古屋のランドマーク、ミッドランドスクエアに行って来ました。 ご存知の方も多いと思いますが、ミッドランドスクエアは今年の初めに名古屋駅前に出来た地下6階、地上47階(商業棟:地下6階、地上6階)の中…

QUICPayで熱く盛り上がる夏

こんにちは、うらっちです。 8/24(金)に、会社のイベントで野球観戦に行きました。 丁度、中日ドラゴンズは「頂上決戦」の真っ只中、阪神戦3daysの初日。 もりあがること間違いなしのカードです。 私は、今回、このイベントのスタッフとして参加し、 スタ…

素晴らしきかなクイックペイ★

今週夏休みとして、一週間はお休みをいただいて、名古屋から田舎へ来ております(写真は地元のとある風景です。激田舎ですねぇ。。)久しぶりの友達との再会も予定していて、ゆっくり過ごそうと考えてます。みなさんは夏休みどう過ごしましたか? さて、早い…

トリプル・コウスケ

今年の夏も後半戦を迎え、夏の甲子園は佐賀北高等学校が優勝し、世界水泳が開催中の中、世界陸上(大阪)は明日に開幕を控え、ペナントレースも順位が入れ替わる攻防戦を見せ、スポーツ界は血気盛んに盛り上がっていますね。 コナリタはそれらを毎日楽しみに…

猛暑の名古屋を離れて(後編)

こんにちは、サイトウです。さて今回は後編です。(前編はこちら) もともとこのキャンプツーリングは暑気払いという目的の他に、実はもうひとつ狙いがありました。 それは、 現金をほとんど持たずに、どれだけマトモなツーリングができるのか」 というシミ…

お金さわってますか?

こんにちはモアです。 みなさん夏は好きですか? 私は・・・う〜む。 毎年、この季節は太陽に負けっぱなしです。 あの輝き&暑さにトロけてしまいます。 実際は戦いを挑むことなく負け。不戦敗です。 これを乗り越えれば秋が来る!と、 エアコンと協力して乗…

猛暑の名古屋を離れて(前編)

こんにちは、サイトウです。 お盆が明けたというのに、日本中まだ猛暑が続いています。 今年の夏はちょっと普通じゃない暑さです。とりわけ、名古屋エリアは地形の影響なのか平気で35度を超えるような気温が連日続いています。 そんな日常からつかの間の脱出…

永平寺&海水浴、旅の終わりに・・・

初めまして。サクライと申します。 この度、キャッシュレスダイアリーに参加させていただくことになりました。 日記すら小学生以来書いていないようなブログ初心者です。 分かりづらい文章も多々あるとは思いますが何卒ご容赦いただければと思います。 さて…

QUICPayで世界貢献?

はじめまして、うらっちです。 私は毎日、会社でお水を1リットル飲むことにしています。 とは言っても、ただの水では味気ないので、水出し用の ハーブのティーバッグを入れて、ハーブティーにして飲むという 気ままなOLらしい飲み方をしています。 最近はミ…

文章力アップのために、まずしたことは・・・

はじめまして、ゆーぞーです。新卒でトヨタファイナンスに入社して2年目になります。まだまだひよっ子の社会人ですが、後輩や他社の若手に負けないように、必死になって働いています。ブログも初心者ですが、若造の視点から様々な思いを伝えて行けたらと思…

中日ビル屋上ビアガーデン

みなさん、こんにちは。エヌダです。新着加盟店のご紹介です。栄の夏の風物詩、「中日ビル屋上ビアガーデン」でQUICPayがご利用いただけるようになりました。 暑い中、毎日がんばっているビジネスマン&OLさんも、栄デートのカップルも、 遊びにいら…

便利なバンド♪

皆さんお元気ですか? 昨日とは違い、今日はすごく蒸し暑くてとろけてしまいそうなせんちゃんです(>_最近は「海」にはまっていて、昨日も海へいってきました。海水浴ではなくて、メインは「ハマグリ狩り」☆☆ あまりの楽しさに、真剣にもくもくと2時間くらい…

携帯電話デザイン最前線!!

暑中お見舞い申し上げます。 暑さが悶々と続く中、ほんとにもうすぐ残暑がやって来るのか・・?と季節に不信を感じる今日この頃ですが、夏バテにならぬようニンニクなどのプンプンくっさい系スタミナ料理をガンガン食べて夏を乗り切ろうとしているコナリタです…

お仕事紹介&名古屋が誇るスイーツの名店

はじめまして。モアです。 今回、ご縁があってこのブログに参加することになりました。 初回ですので、私が所属している部署について少しだけ紹介させてください。 私の所属はKAIZEN推進グループという名前の部署です。 名前の通り、カイゼンを推進す…

村さ来 名駅前本店

みなさん、こんにちは。エヌダです。今回は新着加盟店のご紹介です。 「チューハイ」発祥の地といわれ、チェーン居酒屋の「元祖」である 「村さ来」の名駅前本店で、QUICPayが使えるようになりました。名駅という土地柄、サラリーマンの姿が多く宴会利用が中心…

名古屋グランパストークショー&握手会 最終日

こんにちは。エヌダです。昨日に続き5日(日)も、名古屋駅前「近鉄パッセ」屋上でグランパス選手のトークショー&握手会を行いました。 私もイベントスタッフとして参加しました。プラカードを持ってパッセ1階でご案内いたしましたよ。今回のイベントは、TS…

名古屋グランパストークショー&握手会 1日目終了

こんばんわ。エムダです。今日、名古屋駅前にあるデパート「近鉄パッセ」の屋上で、名古屋グランパスエイトの選手を招いて、トークショー&握手会がありました。当然のことながら、私も働いてきましたよ。今回のイベントは、7月17日から名古屋駅周辺の加盟店…

少しだけ特別なローソン

こんにちは、サイトウです。愛知県にお住まいの方はご存知かと思いますが、名古屋駅前にそびえ立つ高層ビル、ミッドランドスクエアを知っていますか?今年の3月にオープンした、名古屋の新しいランドマークです。レクサスのショールームや、ルイ・ヴィトン…

キャッシュレスダイアリー開始にあたって

はじめまして。トヨタファイナンス株式会社のサイトウです。 このたび、はてなさんの協力を得てキャッシュレスダイアリーというブログを、社員有志を募って始めることになりました。ブログに不慣れな面々ばかりですが、少しでも皆様に興味を持って読んでいた…