トリプル・コウスケ

toyota-finance2007-08-24


今年の夏も後半戦を迎え、夏の甲子園佐賀北高等学校が優勝し、世界水泳が開催中の中、世界陸上(大阪)は明日に開幕を控え、ペナントレースも順位が入れ替わる攻防戦を見せ、スポーツ界は血気盛んに盛り上がっていますね。
コナリタはそれらを毎日楽しみにしています。青春だなぁ〜(T_T)と。


さて、スポーツ界の『ダブル・コウスケ』(勝手に呼んでいるのですが。)と言ったら、水泳の北島康介選手と、野球の福留孝介選手。最近ではミュージシャンの中孝介さんも人気ですよね。この有名人3方で『トリプル・コウスケ』(あくまで、勝手に呼んでいるのですが。)完成です。


取り上げるならば、昨日の世界水泳200M平泳ぎ決勝。北島選手が金メダルを獲得しました。「金メダルを獲って当たり前だと思われている・・」というコメントが若いメダリストにいつも付いて回るプレッシャーと重圧なのだと実感出来て、このメダルに北京へ向けての重みを感じました。
普通、水泳選手は「魚の様だ・・」とか「水と一体」とかで比喩されることが多いと思うのですが、彼はそのどちらでもなく、獣のように水面を泳ぐ姿が印象的です。それでいて、精神面の強さや頼もしさを感じ、いつの間にか応援しちゃいます。
「頑張れ!コウスケ〜!!」


とは言いつつ、実はリアルタイムで見ていたのでは無く、昨日は『カフェうらら。』という、個人の方が出版されているカワゆいカフェ本を探しに、仕事帰りは三省堂高島屋店へ行っておりました(・・;)
お目当ての品はGET出来、もちろんQUICPayでお買い物☆便利・便利☆


買い物が終わり、ふと店舗を見渡すと今日は空いているなぁぁ〜と、どうやら同じタワーズに入っている東急ハンズさんが年に一度の『ハンズメッセ』を開催中だということで、三省堂さんもその期間は21時閉店な様です。
通常は20時閉店を知っている方は帰ってしまう為(?)スイスイ本を物色していたその間に、とっくに20時を回っていたようです。


ハンズメッセは東急ハンズの各担当者さんがこの日の為にと、全国各地から探して来た良品でお値打ちな便利な商品がいっぱい販売中なので、毎年楽しみしています♪♪
今年も何を買おうかなぁぁ・・と、期間中には是非とも行かなくては(^o^)丿と決意しました!


予定外に欲しくなったものもQUICPayが使えるので、予想外な買い物にならぬよう気を付けなくてはなりませんね(笑)。



東急ハンズ名古屋店】
http://www.tokyu-hands.co.jp/f_ny.htm

ハンズメッセ 2007/8/23(木)〜29(火) 28(火)まで21:00閉店。