素晴らしきかなクイックペイ★

toyota-finance2007-08-27



今週夏休みとして、一週間はお休みをいただいて、名古屋から田舎へ来ております(写真は地元のとある風景です。激田舎ですねぇ。。)久しぶりの友達との再会も予定していて、ゆっくり過ごそうと考えてます。みなさんは夏休みどう過ごしましたか?


さて、早いものでクイックペイを使い出してから、半年がたちました。日常的にクイックペイを使い出すと、慣れてきてしまい。。。支払う際の時間感覚が「かざす」速度になってしまってきたと、最近気づきました。


気づいたきっかけとして、お会計をするときの「いらいら」です。


みなさんは、よく急いでいるとき、前に会計している人が小銭のやりとりで手間取っていて、いらいらしたことってありませんか??


そんなに時間的差はないんじゃ?と思うかもしれませんが、
「あ、○○円あります」といって、小銭を探す人いますよね?私も昔によくやっていました。だって、小銭いっぱいもっていると、お財布が重くなってしまうので。


私が単純に短気なのかもしれませんが、クイックペイを使ったらお金のやりとりをしなくてもよいのに。クイックペイって便利なんだな。。。とよーく思うようになりました。

また、私の後ろに並んでいる人にも、そういう気持ちにさせないよう、クイックペイで自分の支払時間をより短くしていきたいと考えた日でした。


みなさんは買い物で待っている間、どうされていますか??