2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ファイト!一発!QUICPay!

こんにちは。サクライです。最近の朝の日課は地下鉄改札口近くにあるアマノドラッグに寄ることです。大体は飲み物を買うのですが、最近よく買っているのは『リポビタンD(略してリポD)』です。別に体調が悪いとか、特別仕事で疲れているという訳ではない…

”小さな”世界でキャッシュレス(1)

こんにちは。うらっちです。プロフィールにも書いているのですが、私は愛知県犬山市にある「リトルワールド」という施設がすごく好きで、月イチくらいのペースで行っています。もちろん年間パスポートは必携。もう3回以上は更新していると思います。 年間パ…

東海地区のENEOSでQUICPay取り扱い開始!!

こんばんわ。エムダです。皆さん、車はお持ちですか?TS CUBIC CARDといえば、車。車といえばガソリン。東海地区にお住まいの方になってしまいますが、9月より愛知・岐阜・三重・静岡のENEOSのガソリンスタンドで、QUICPayが利用可能となってます。先日、私…

現地視察結果報告 TS CUBIC CARD いつものお店でウフフキャンペーン

こんばんわ。ほぼ2ヶ月ぶりのエムダです。一度キャッシュレス日記でも取り上げられましたが、9月1日(土)から2ヶ月間、指定のスーパー・ドラッグストアを対象としたTS CUBIC CARD/QUICPayの利用促進キャンペーンを実施してます。 キャンペーン名は「TS CUBI…

VIVA おサイフけーたい!

みなさん、こんにちわ☆せんちゃんです。昨日もはまぐり取りにいってきました(笑)まだまだ蒸し暑い日々が続いてますが、夕方すぎになるとかなり涼しくなってきました。もう秋なんですねぇ。風がふくと結構寒くて、もう今月いっぱいくらいしか海へいけないか…

ローソンで、キャッシュレス生活☆

こんにちは、コナリタです。涼しくなった様でまだまだ残暑が続いているのか、毎日デスクに着くとうちわで汗を扇ぐことが未だに日課になっています(*_*) さて、早速質問ですが、みなさまはローソンって知っていますか? 勿論知っていますよね(^o^) では、ロー…

いつものお店でQUICPay!

こんにちは、TAKEOです。 最近涼しくなったかと思えば、ちょっと暑さがぶり返してきて変な天気ですね。。。 みなさん体調をくずさないように気をつけてください。 さて、最近はドラッグストアなどでもQUICPayを使える場面が増えてきました。 Q…

クレジットカード豆知識 〜その2〜

こんにちは、ゆーぞーです。 少し間が開きましたが、クレジットカード豆知識の[その2]です。 皆さんがお買い物でクレジットカードを使用する時、クレジットカードのどの部分が使われているかご存知でしょうか?実は一箇所だけでなく、色々な部分を使って取…

カワイくて、やさしいお菓子

こんにちはモアです。 みなさんは、どんなお菓子が好きでしょうか。 ダイエットと称して食べたい気持ちをガマンするなんて、体に悪い!と 自分を甘やかしている今日このごろ。最近、スゴイお菓子を”再”発見! その名も、おいしくて、つよくなる「ビスコ」!…

香港でもキャッシュレス(前編)

こんにちは、サイトウです。 いきなり個人的な話で恐縮なのですが、今回の3連休に有給休暇を2日くっつけて香港に行ってきました。純粋にプライベートで行ってきたわけですが、今回はその話でも書こうかと思っています。 とは言うものの、個人の旅行日記にな…

余興のネタ探しのつよーい味方、東急ハンズ!

こんにちは。サクライです。 この前、実家(関東地方某県)に帰り、親族の結婚式に出席してきました。 結婚式はやっぱりいいものですね。 人生には節目節目でいろいろな行事・式がありますが、結婚式が一番華やかで、正に人生一度の晴れ舞台と言えるものでは…

名古屋人の好物と言えば・・・

こんにちは。うらっちです。名古屋人の好物となんと言っても“えび”です。 「えびふりゃー」(エビフライのこと)というフレーズを名古屋の代名詞(?)としてみなさんも耳にしたことがあるのではないでしょうか。今日はその「えび」を使ったお菓子についてお…

名古屋が誇るクールビューティー

こんにちは、サイトウです。 これまでは食べ物のエントリーが中心でしたが、これからは少しずつ名古屋の名所や名物についても紹介していきたいと思います。記念すべき第1回は写真の巨大マネキン、ナナちゃん人形です。 名古屋エリアにお住まいの方なら、ま…

トヨタファイナンスの知名度はいかほど?

こんにちは、サイトウです。 いっときの厳しい陽射しはなくなりつつありますが、蒸し暑い日々が続きますね。 早く過ごしやすい季節になってほしいものです。 実は先日、はてなアンケートの機能を使ってはてなユーザーの皆さんに以下のような質問をぶつけてみ…

これぞ!キャッシュレス生活☆

こんにちは コナリタです。 キャッシュレス生活を始めて早数ヶ月が経とうとしています。 春うららかなそよ風と共にQUICPayを使い始め、草の上の虫達もうだるような暑さを乗り越え、これからは過ごし易い季節の到来♪と思いきや、ほんとのキャッシュレスな日を…

近鉄パッセでQUICPay!

こんにちは。エヌダです。朝晩涼しくなってきました。台風が到来したり、季節の変わり目ですね。今月1日から近鉄パッセで、“「パッセで電子マネー」使える!使おう!!キャンペーンが 始まりましたが、ご存知ですか? これまで近鉄パッセは、QUICPayオンリー…

こんなところでもキャッシュレス!

みなさんはじめまして。TAKEOと言います。よろしくお願いします。 今回は、このブログのテーマ通りに、キャッシュレスについて書いてみたいと思います。 当社(トヨタファイナンス)が入居しているビルは名古屋ルーセントタワーと言い、名古屋駅のすぐ…

みなさん元気ですか〜?

こんにちはモアです。 気を抜くとバテてしまうこの季節。いかにしてスタミナをつけるか? 答えは、カレー。(超個人的に) 名古屋には世界に誇るカレーチェーン店があります。 ご存知Coco壱番屋。略して”ココイチ”。 肉類のカレー・魚介類のカレー・野菜類の…

Specialななめらかプリン

こんにちは、サイトウです。 名古屋も最近ようやく涼しくなってきました。 暦はもう9月。これから寒くなるまでがけっこう早いんですよね。 さて、今回は少し特別ななめらかプリンの紹介です。 以前、モアさんのエントリーでなめらかプリンのことは説明して…

クレジットカード豆知識 〜その1〜

こんにちは、ゆーぞーです。 今回からシリーズで、クレジットカードに関わる豆知識について書きたいと思います。 唐突ですが、皆さんはクレジットカードがどこで作られているかご存知ですか? それぞれのカード会社が国内のどこかに工場を持っていて、そこで…