余興のネタ探しのつよーい味方、東急ハンズ!

toyota-finance2007-09-14



こんにちは。サクライです。
この前、実家(関東地方某県)に帰り、親族の結婚式に出席してきました。


結婚式はやっぱりいいものですね。
人生には節目節目でいろいろな行事・式がありますが、結婚式が一番華やかで、正に人生一度の晴れ舞台と言えるものではないでしょうか。


幸せそうな新郎・新婦の姿を見て、自分もいつか素敵な結婚式がしたいなあと思いながら名古屋へ帰る電車に乗り込みました。
その電車の中で、そういえば来月にも同期(新郎)の結婚式があり、その結婚式の二次会で何か同期一同で一つ余興をやることを頼まれていることを思い出しました。


上記で述べたように、結婚式は人生一度の晴れ舞台です。
同期の大切な結婚を祝福するためにも、下手な余興はできません。


こういったことは思いついたら即行動ということで、名古屋駅についてすぐ、JR名古屋高島屋内にある東急ハンズのパーティグッズ売り場に行って余興のネタ探しです。


あるわあるわ、色とりどりの衣装(コスプレ?)や手品道具がところ狭しと並んでいます。
わたくしはそれを眺めながら、結婚式の二次会に相応しい余興はなんだろうか、何か余興のヒントになるものはないだろうかと考えながら、店内をぐるぐると回りました。


その結果・・・これだ!という余興のアイディアを思いつきました。
中身についてはこのブログを同期も見ているかも知れませんのでここで書くことはできませんが、もし、わたくしの案が採用・実施され、かつ期待通りの成果を上げることができた時は、このブログで紹介したいと思います。


それにしても、東急ハンズにはいろいろ素敵かつ奇抜なアイテムが揃っているため、こういった余興のネタ探しをするのに最適ですね。


結婚式の二次会用のアイテムを買うのはわたくしの案が正式採用されてからということで、今回は手品師(コメディアン?)のマギー審司さんがよく使っている「まるで生きているかのように動かせるぬいぐるみ」を購入しました(当然支払いはQUICPay)。


是非余興を成功させて、同期の晴れの門出を祝福したいと思います。
ではでは・・・


店舗情報:東急ハンズ名古屋店
営業時間:10:00〜20:00
http://www.tokyu-hands.co.jp/f_ny.htm