2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

名古屋スイーツへのいざない☆

こんにちは。うらっちです。 先日、東京の友人が名古屋に来まして「名古屋食べ歩きツアー」をしました。 初日は、ランチにあんかけスパを食べ、おやつにコメダ珈琲店のシロノワールを食べ、夜は世界の山ちゃんで手羽先食べて飲む、という内容です。 翌日は、…

甘党の意味とT's cafe'の堂島ロール

こんにちは。コバヤシです。突然ですが、「あなたは甘党・辛党のどちらですか?」と聞かれたら なんと答えますか?辞書を何気なく調べていて知ったのですが、甘党とは 「お酒よりも」甘い菓子類を好む人のことを指し、 辛党とはその反対語で「甘い菓子類よりも」お…

☆おでん☆[食べ歩き] [せんちゃん]

まだまだ寒さが厳しい日々が続きます。。。毎朝ベッドから起き上がるため、体にムチを打って、寒さと格闘しています!そんなときは!(毎日ですが)朝にあっついシャワーを浴びれば、大丈夫!(笑)風邪をひく可能性大なので、注意が必要ですねぇ。。 もう早…

*カイロ<手紙=ホカホカ*

こんにちは。 ここんとこかなり冷えますね。風邪も流行っていますので皆様気を付けてくださいね。 さて、名古屋は雪は降らねども身も心も冷える寂しい独り暮らしにとっては玄関に入る瞬間が一番切ない季節です。先日、いつものように仕事から帰ってポストを…

■[名古屋ランドマーク][モア]窓から毎日、名古屋城!こんにちはモアです。 今回はいつもの内容とはちょっと違う視点から書いてみようと思います。 突然ですが、みなさんのオフィスや学校の窓から今、何が見えますか。 じつは先日、勤務しているビルのフロア…

音楽の買い方について

こんにちは。サイトウです。以前自分はこのキャッシュレスダイアリーで「自分はダウンロードよりもCDを買う派」みたいなことを書きました。確かに今でもその通りなのですが、最近はダウンロード購入の良さも少しずつ実感できるようになり、けっこう利用する…

木枯し・大寒・SALEへGO!!

明けましておめでとうございます。 今年初のキャッシュレスダイアリー執筆中のコナリタです。 本年もどうぞよろしくお願いいたします。 「暖冬・暖冬」と言われている中、何だか最近はすっかり寒くなって来ましたね・・(>_ 中東イラク・バグダッドでは100年振…

仕事帰りのお好み焼き

はじめまして コバヤシです。 最近、部署異動となり新しい仕事に取組んでいるトヨタファイナンス7年目の社員です。ふとよく行っていた居酒屋のお好み焼を食べたくなり、会社を早く上がった日に 前の部署の仲間を誘って飲みに行きました。まだ異動したばかり…

はじめまして、なかまりです! ところで、皆さんはお正月を越え体調を崩してないですか? わたしは体調は万全なんですが、体重が万全ではありません。。。 名古屋に越してきて3ヶ月、最初のうちはランニングやスポーツクラブ なんてことも考えていたのですが…

親孝行にもキャッシュレス

こんにちは。うらっちです。新しい年がスタートしましたね! 松の内も過ぎましたが、私にとっては新年初のブログ執筆なので、あえて、新年のご挨拶をさせていただきます。 あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いしますm(_ _)m初詣、ではない…

ミッドランドスクエアにて専用QUICPayカードをゲットしませんか?

こんにちは、ゆーぞーです、皆さん本年もどうぞよろしくお願いします。ゆーぞーは新卒入社の2年目で、来年度は3年目になるため、そろそろ「ひよっ子」を卒業して「ニワトリ」になって羽ばたく(ニワトリは羽ばたけないか(^^;; )時期にさしかかっています…

大人への階段☆

みなさん、あけましておめでとうございます。年明け初のブログアップです!お正月はかなりのひきこもりな私でした(笑)外出といえるのは、初詣と友達に会いに京都へ行ったことくらいでしょうか??毎年きまったメンバーでお正月やお盆時期に集まります。就…

カード払いの死角!

こんにちはサクライです。今週から仕事だったのですが、正月に、おもち食べる→ ゴロゴロする→おもち食べる→ゴロゴロする・・・という日々を送ったせいで、 心なしか体が重たい気がします。 皆さんは年末年始はどのように過ごされたでしょうか?私は関東の某…

嬉しいお買い物♪

初めまして、あだちかです。 トヨタファイナンスへは11月に中途入社し、名古屋で生活し始めて2ヶ月経過、名古屋文化に順応しつつあります。 ブログ初心者で文章能力に自信がありませんが、今の業務であるQUICPayについて精一杯伝えてゆきたいと思います。どうぞよろし…

2008年がスタート!

こんにちはモアです。 皆さん去年はいい年でしたか?良かった人もそうでなかった人も、 今年が素敵な一年になるように、毎日を過ごしていけたらいいですね。 さて、皆さんは初詣でに行きましたか? 私はできる限り行くようにしています。できる限りというの…

いくつあっても困らないもの

こんにちは、サイトウです。 新年あけましておめでとうございます。今日が仕事始めという方も多いのではないでしょうか。正月気分を追いやって仕事するのはなかなか大変ですが、無理矢理切り替えていくしかありませんね。 ところで皆さんは、日常生活で「今…