*カイロ<手紙=ホカホカ*

toyota-finance2008-01-23

こんにちは。
ここんとこかなり冷えますね。風邪も流行っていますので皆様気を付けてくださいね。   さて、名古屋は雪は降らねども身も心も冷える寂しい独り暮らしにとっては玄関に入る瞬間が一番切ない季節です。先日、いつものように仕事から帰ってポストを開けるとなんだか分厚いものが・・・ そこには年始に実家に帰った時に会えなかった地元の友達からの手紙とクリスマスプレゼントが入っていて、手紙の内容は5年間のお付き合いをしていた彼氏と無事結納を終え、婚約したという事が綴られていました。彼女は遠距離恋愛を3年間していて、さぞかし大変だったんだろうなって思っていても時々地元で会って話を聞くと、毎回次彼氏と会う日を楽しみにし、キラキラしていました。そして遠距離恋愛のメリットを見つけて凄く楽しんでいました。
遠距離恋愛のメリットとは
▼自分の時間がたくさん持てること
▼倦怠期にならず、いつまでもワクワクドキドキできること
▼いろんな土地で遊べること
きっと彼氏に会いたくても会えなくて寂しい気持ちになることもあったでしょうし、金銭的に厳しくて時間があってもなかなか会えない日もあったでしょう。。。その彼女のブログに書いてある好きな言葉が【Take it easy!!】ご存知の通り日本語では【気楽にいこうよ!!】みたいな訳です。「日本語の[頑張って!!]は場合によっては余計にプレッシャーを与えてしまったり、しんどくさせちゃう事もあるけど、アメリカではこんな言葉を掛けたりするんだよ」とのこと。焦ったり、緊張すると、余計に空回ったり、肩の力が入りすぎて本番前からくたびれちゃう彼女…【Take it easy!!】 彼女の前向きで一生懸命な姿勢と向き合うと私も元気が湧いてきます。


さて、プレゼントとは「カイロ入れ」でした。彼女曰く「これにカイロ入れたらあったかいのかどうか微妙なとこやねん・・・」とのこと。  でもそんなことはどうでも良くて、心こもった手紙はカイロ以上にあったかくなったのでした。
残念ながら幸せはクイックに手に入れられませんが、人の幸せな話を聞くだけで不思議なことに自分も幸せになれるんですよね     (●^▽^●)

ちなみにその「カイロ入れ」に入れるカイロを早速スギヤマ薬品にて購入!!
もちろんお支払いはササッと決済、QUICPayで♪♪
ドラッグストア『スギヤマ薬品』全店(愛知・岐阜・三重)で順次QUICPayご利用可能になります。
2月末までに全国87店舗に導入予定です。




【店舗情報】
     スギヤマ薬品 栄店
◆営業時間 :10:00 AM〜8:00 PM 
◆URL :http://sugiyama-club.jp/shop/nagoya.html