2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

セブンイレブン!

こんにちは。サイトウです。 最近記事アップが停滞気味ですが頑張ります。 さて、先月からQUICPayが使えるようになったセブンイレブンですが、 皆さんはもうすでにご利用になられましたか? 来週の月曜日からになりますが、セブンイレブンでQUICPayを2000円…

はらぺこ青虫

こんにちは、なかまりです。突然ですが、皆さんははらぺこ青虫をご存知ですか?わたしは、小さい頃に絵本で読んでいて、あの独特の色使いと独特な絵が頭の中から消えずに、歴代大好きな絵本の一つとしての地位を築いてきました。 子供の頃好きだったものは、…

ケータイの使い道と料金について

先日、近所のauショップに行ってきました。今の携帯電話料金コースが、毎月たくさん通話する前提のコースなので、コースを見直して節約できないか確認したかったためです。カウンターの店員の女性に確認すると、通話せずに翌月に繰越されている無料通話時…

母の日の買い物

こんにちは、サイトウです。 5月も半ばだというのに、最近は寒い日が続いていました。 サイトウも一昨日、東京出張したのですがあまりに寒くてびっくりしました。 さて、先週の日曜日は母の日でした。皆さんは何かプレゼントを渡しましたか? この手のギフ…

♪ポールポジション♪

みなさまコンニチハ、コナリタです。 最近、更新をお休みしていたのですが、頑張らなければ・・!と奮起し、5月にやっと更新です。 さてさて、皆さまはどんなGWをお過ごしになられたのでしょうか。 コナリタは最高4連休、その4日間は何故だか忙しくしていまし…

キャッシュレスチャリツーリング

こんにちは、サイトウです。ゴールデンウィークもまもなく終わり。まいどのことですがいつもあっという間です。 今回の連休は遠出らしい遠出はできませんでしたが、名古屋から岡崎市の大樹寺というお寺に出かけてみました。それも自転車で。 名古屋の自宅か…

京都でQUICPay!!

こんにちは、あだちかです。 昼間外出するのにコートが要らない季節になり、ちょっと散歩するのにも心地よくなりましたね。先日京都へ出張し、新京極や寺町通り、祇園等加盟店数が1,300店舗以上の加盟店を持っているきょうと情報カードシステム(KICS)…

たこ焼き天国

こんにちは。なかまりです。先日、会社の先輩とたこ焼きパーティーを開催しました!!大阪出身の先輩指導のもと、200個ほどのたこ焼きを生産しました。 お祭りなどでたこ焼きを焼いている姿を見ていると簡単そうにひっくり返しているので、そんなお祭りのた…