はらぺこ青虫

toyota-finance2008-05-19

こんにちは、なかまりです。

突然ですが、皆さんははらぺこ青虫をご存知ですか?

わたしは、小さい頃に絵本で読んでいて、あの独特の色使いと

独特な絵が頭の中から消えずに、歴代大好きな絵本の一つとしての

地位を築いてきました。


子供の頃好きだったものは、なんでか大人になっても揺るがない地位

にいて、特別な感じがするものが多いです。

特に絵本て、なんだか特別です。

「はらぺこ青虫」も「ぐるんぱの幼稚園」も「ばばばあちゃん」も

もう、話の内容はおぼろげですが、やっぱり特別好きです。

もしかしたら、記憶の中で勝手なイメージを作り上げているのかもしれません。


そんな、「はらぺこ青虫」を大人になってから、ちょくちょく見かけるようになりました。

駅中のお店でストラップを売っていたり、恵比寿ガーデンプレイスでイベントをやっていたり・・・

そして、つい懐かしいなと思う気持ちで、お弁当箱を買ってしまいました。

やっぱり色使いなどかわいいです。大人になってもかわいいと思える絵です。

でもよく見ると顔が結構グロいです。

さて、このお弁当箱を使う日が来るのでしょうか・・・!

来ないと思います。。。


ちなみに、お弁当箱は名古屋駅の真上にある東急ハンズでQPでささっとお買い上げ☆

是非、皆さんも子供の頃に読んだ絵本のキャラクターを探してみてください。

記憶の中でイメージ化してしまっていたもの達に新たな発見があるかもしれません!