2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

キャッシュレスダイアリーを振り返る

サイトウです。最近、ブログの更新頻度が不定期になってます。すみません。当社は昨日から年末休みに入っていますが、このブログの管理人でもあるサイトウのエントリーで今年を締めくくりたいと思います。 このブログを書いているのは、トヨタファイナンスの…

過去☆現在☆未来に紡ぐ

年末の仕事納めを颯爽と過ごしているつもりの、コナリタです。 年末年始ですね〜。 既にお休みに入られた方もいらっしゃるかと思いますが、コナリタ達の働くトヨタファイナンスは本日が今年最後の出勤日となっています。(基本的に。) 忙しさよりも、ゆった…

ワンピース祭り☆

みなさん、こんにちは。せんちゃんです。もう早いもので今年もあと数日。。。今回の連休に部屋の模様替えもかねて大掃除をしました。 かなり部屋に物があふれているので、今回の大掃除は「もったいないは命取り!」と肝に銘じて、がつがつ捨てるのとラグ&座…

ダウン!!

こんにちは。うらっちです。先回、「次回は、定番のおにぎりの「海苔」について、他コンビニとの比較をしてみたいと思います。(つづく)」と締めておいてなんですが、またまた違う話をさせていただきます(いつも有言不実行な私です・・・) 実は、先日風邪…

タワーズライツ2007

こんにちは、サイトウです。今年もあと2週間を切りましたね。 とは言うものの、仕事に追われているサイトウとしては、そんな感慨に浸っている余裕はまったくないのでした・・。 さて、今回は名古屋駅のシンボルともいえるJRセントラルタワーズの壁画を使った…

缶コーヒーのおまけ

みなさんこんにちは、TAKEOです。 最近コンビニで売られているジュースやコーヒーに色々な種類のおまけがついていますよね。 昨日、コンビニにお茶を買いに行きましたが、ふと横を見ると、缶コーヒーにハマー(アメ車)のミニカーのおまけがついている…

PiTaPa&QUICPay大活躍の週末☆

もう12月も残すところあと半分ですね。。今年も一年早かったぁと毎年言っている気がします。そうそう、もう冬に入ってしまいましたが、みなさん「雪虫」発見しましたか?かろうじて、一匹は発見できました!絶対みないといけない的に毎年必死にさがしており…

コンビニおにぎりについての考察(その1)

こんにちは。うらっちです。みなさんはランチはどのように過ごされていますか? 外食?それともお弁当持参?はたまた買い出し隊でしょうか? ちなみに、私は買い出し隊です。ランチを一緒にとっているメンバー2人がお弁当持参ということもあり、私の場合は…

QP(クイックペイ) でキューピーが当たる!

どうもこんにちは、ゆーぞーです。最近めっきり寒くなってきましたね。ゆーぞーの勤務地がある名古屋では方言で「とても寒い」というのを「でら寒(さみ)ぃ〜!!」なんて言ったりします。(実はゆーぞーも根っからの名古屋人なので、いちばん言っていると思い…

ライブ会場で思ったのは・・・

こんにちは、サイトウです。気がつけばもう12月。 2007年も、もうすぐ終わってしまうのですね。早かった・・・。 さて、私サイトウはライブに行くのがけっこう好きで、なんだかんだで年に数回はいろんなバンドのライブに足を運んでいます。つい数日前、11/30…