PiTaPa&QUICPay大活躍の週末☆


もう12月も残すところあと半分ですね。。今年も一年早かったぁと毎年言っている気がします。そうそう、もう冬に入ってしまいましたが、みなさん「雪虫」発見しましたか?かろうじて、一匹は発見できました!絶対みないといけない的に毎年必死にさがしております(笑)


今回は、週末に大活躍したPiTaPaQUICPayについてです(^^)


この週末は京都へ一泊して高校の友達に会って、すぐに次の日名古屋へ帰って今度は大学の友達に会うという、結構ハードなスケジュールでした。でも、それ以上に楽しかったですよ☆


さて、京都へ行った時に大活躍したのが、『PiTaPa』です!!京都についてから地下鉄に乗ったのですが、ささっと定期ケースを取り出して、かざすだけで乗車できるんですよ!なんて便利!今まではわざわざ券売機まで足を運んでいた私。。。もう今はPiTaPa一枚ですいすーいと乗れます☆朝急いでるときに乗車券を買う時間を気にせず、地下鉄に乗れました。


じゃんじゃんいきまーす☆続いてはQUICPayです!私はおさいふケータイにQUICPayを入れていて、今回使用したところはいつもお世話になってる?『カラオケ館』です。しかもキャンペーンをやっていて、QUICPayでお支払いすると、室料が30%引きになるんです!すごくお得!!ひかれますよね〜


今回は6人で、5時間もいてしまいました(笑)最後のほうは歌う曲がなくなってきたため、ありがちな昔はやった曲のメドレーをみんなで歌って帰りました(^^)たまには昔の曲を歌うのも楽しいですよね。なかなか覚えてないところがおもしろかったぁ。


最後は翌日ミッドランドでお茶をしたので、その時ももちろんQUICPayを使いました。前と比べるとかなり使える範囲が広がって、気にせず使えるようになったと感じた週末でした。また、QUICPay以外にもPiTaPaなど便利なカードがいっぱいあるので、みなさん要チェックですね!!


カラオケ館30%引きについてはこちら♪
http://www.quicpay.jp/campaign/qp01.html