2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

キャッシュレス推進隊員レポート

お世話になっています カトウです。 実は私、本日某病院で「リンパ節」の摘出を行い、左顔面が麻酔でほぼ感覚がない状態です(笑) 医療費って高いよね!といいつつカード決済が可能な病院は増えたのですが、多くは「入院のみ」など「外来診療」ではいまだ「…

■[エッセイ][シゲキックス]お得にお買い物お久しぶりです、シゲキックスです。はじめて日記を書いてから、 はや2ヶ月が経過しちゃいました。 さて、今回は割引キャンペーンの対象店舗でのお話。普段は某ドラッグストアで買い物していますが、シルバーウィー…

京都音楽博覧会

こんにちは、サイトウです。 始まる前は楽しみにしていたシルバーウィークも、終わってみればあっという間でした。各地の高速道路はETC1000円効果で大変なことになっていたらしいですが、皆さんはいかがお過ごしでしたか? さて、サイトウは連休中日の9/22に…

東方神起のメンバーはソロで大忙し...ここはセント君でも見に奈良にでもいってこようかの巻

いつもキャッシュレスダイアリーをごらんいただき、ありがとうございます。 さて東方神起ですが、 1)9/30に7月の東京ドームライブのDVDが発売 2)9/23にピンキーのCFソング配信開始 3)メンバーのユチョン・ジェジュンによるシングルが9/23より配信、9/30にCD…

シルバーウィークのとある一日

コーノです。 シルバーウィーク、終わっちゃいましたねぇ。 皆さんはいかがお過ごしでしたか?さて、コーノ家はといいますと、夏休みに散財したこともあり、 家でのんびりすることにしました。とはいえ、ずーっと家でダラダラしてても面白くないので、 リト…

■[オススメ加盟店]9月シルバーウィークQPお得情報

こんにちは。「興味の興でない」という名の者です。 お久しぶりです。9月のシルバーウィーク(5連休)がもうすぐですね。 皆さんはどう過ごされますか?外出するにも季節的に良い時期ですし。 私は数々の所用と、またETC割引の恩恵をさずかって、 三重県の方…

三重のスーパーで続々キャッシュレス化開始

カトウです。 久しぶりに新規クレジットカード導入店舗情報をご案内します! 自称 「キャッシュレス」命 の私・・・。今回は、三重県のスーパーですが、 1.ニューライフ 9/16〜 サイト→http://www.f-newlife.co.jp/ 上野店と土山店の2店舗で取扱いを開始し…

シルバーウィークの予定は?

9月は大型連休があり、 楽しみにしている方も多いのではないでしょうか? 私は連休中、特に遠出の予定はしておりませんが、 9月23日(水)には会社の人と一緒に、 鈴鹿サーキットで行われるママチャリレースに 出る予定をしております。 鈴鹿サーキット…

初めての電子マネー体験

はじめまして。 トヨタファイナンスでインターンシップ中のインタロー(大学生)です。 クレジットカードも、電子マネーも全く未経験な私・・・。 そんな私の実直な感想をブログにしてみました。 昨日、サークルKでQUICPayを使いました。 人生で初めてです。…

東方神起活動停止!でもPinkyという商品のCM出演決定、とのことで、夏休み最後の週末を楽しんできました!

いつもキャッシュレスダイアリーをご覧いただき、ありがとうございます。 早いものでもう9月です。子供たちの夏休みも終わり平穏を取り戻しつつありますが、インフルエンザの流行や政権交代など、あいかわらず騒がしい今日この頃、皆様は如何お過ごしでしょ…

■【ロシツキー】×【タワーレコード】 お久しぶりです! ロシツキーです。いや〜プレミアリーグ開幕しましたね〜! 今シーズンは大物移籍が多くますますヨーロッパサッカーが面白くなりそうですね! 特にチャンピオンズリーグは決勝リーグからカカの古巣対決…