初めての電子マネー体験

はじめまして。
トヨタファイナンスインターンシップ中のインタロー(大学生)です。
クレジットカードも、電子マネーも全く未経験な私・・・。
そんな私の実直な感想をブログにしてみました。


昨日、サークルKQUICPayを使いました。
人生で初めてです。
今日、レストランでQUICPayを使いました。
人生で2回目です。


本当に精算がラク!! スピーディー!!


実を言うと、使う前は
「実際にクイックなの??」
「機械の操作が大変かも。」
と、若干疑っていました。


しかし、


本当に精算がラク!!スピーディー!!
同じコメントですけど、感想はこの一言に尽きます。


普通にコンビニとかで買い物をするときは
小銭を財布から出す

店員さんがそれを数えて、おつりを渡す

おつりを受け取り、財布に入れ、カバンにしまう
という一連の作業に時間がかかりますよね。


でも、QUICPayなら
カード(ケータイでもOK!!)を出す。

リーダーにかざす。

カード(ケータイ)をしまう。

…………….これで終了です。


秒殺ですね。


急いでいるときには
自分はもちろん、後ろに並んでいる人も
大助かりです。
(実は自分より周りのほうが助かるかも。)


自分が使いたいのはもちろんですけど、
周りにも普及してほしいと思いました。


私もこれでQUICPayの虜。
大学に戻ってからも、早速みんなに教えよーっと!


まだ学生なので、クレジットカードは正直心配・・・
でも、QUICPayは使いたい!
そんな要求を満たしてくれるのは「おサイフくん」です。
カード不要、「QUICPay」専用で、インターネットで簡単に申込ができるみたいだから、
早速自宅で申込をしたいと思います。


URL : http://ts3card.com/nm_make/osaifukun.html 【おサイフくん申し込み】