母の日の買い物

こんにちは、サイトウです。
5月も半ばだというのに、最近は寒い日が続いていました。
サイトウも一昨日、東京出張したのですがあまりに寒くてびっくりしました。


さて、先週の日曜日は母の日でした。皆さんは何かプレゼントを渡しましたか?
この手のギフトは毎回頭を悩ませます。去年は、宮崎産の高級マンゴーを贈り、それはそれで喜んでもらえたのですが、今回は何かカタチに残るものにしようと考えた結果、これにしました。


まこという名の不思議顔の猫 (MARBLE BOOKS)

まこという名の不思議顔の猫 (MARBLE BOOKS)


母は大のネコ好きで、実際にネコを飼っているほか、カレンダーやら置物やらネコグッズをあれこれ集めていることを思い出したので、これなら喜ばれるだろうと思ったわけです。


この本に登場するネコ「まこ」は、もともとブログ(http://www.scomu.jp/makocat/)で人気に火がついて写真集が発売されるに至り、いまではDVD化も検討されているなど、かなりの人気ネコのようです。自分は、JR名古屋高島屋三省堂で買ったのですが、売れているのか、けっこうたくさん置いてありました。


あ、もちろんQUICPayでサクッと購入して包装もしてもらいましたよ。


三省堂書店:名古屋高島屋
http://www.books-sanseido.co.jp/shop/takashimaya.html