2008年がスタート!

toyota-finance2008-01-08



こんにちはモアです。
皆さん去年はいい年でしたか?良かった人もそうでなかった人も、
今年が素敵な一年になるように、毎日を過ごしていけたらいいですね。


さて、皆さんは初詣でに行きましたか?
私はできる限り行くようにしています。できる限りというのがポイントで、
何がなんでも行かなければ!というタイプではありません。


でも、今年は初詣でしたいなあと前々から思っておりまして。
なぜかというと、これが特に理由は無いんですけど
なんとなくお正月っぽいものを体験してみたいなと思っただけです。


そんな不純な動機ですから、行動もいいかげんです。
年末に東京へ遊びに行っていた時に、偶然、明治神宮の近くを通りました。


「今なら空いてるし。初詣での先取りしちゃおう・・・!」
なんて事をノリで考えてしまうわけです。


落ち着いて考えると、それは初詣でじゃなく、年末詣ででして。
やっぱりやめよう、とギリギリの所で思いとどまりました。



そんな訳で、新年明けてからちゃんと初詣でに行きました。
名古屋で初詣でと言えば熱田神宮。毎年○十万人の参拝客が訪れて
それはそれはお正月らしい雰囲気が味わえる、ということもあって目指しました。


・・・が、予想はしていたものの
あまりの混みようにすっかり気が滅入りまして。


けっきょく、熱田神宮は断念。の神社へお参りしました。
残念ながら、初詣でもクイックペイでキャッシュレス!とはいきません・・・
お賽銭は今後もキャッシュでしょうね。


今年もいい年になりますように。