大人への階段☆

toyota-finance2008-01-14



みなさん、あけましておめでとうございます。年明け初のブログアップです!お正月はかなりのひきこもりな私でした(笑)外出といえるのは、初詣と友達に会いに京都へ行ったことくらいでしょうか??毎年きまったメンバーでお正月やお盆時期に集まります。就職してからみんなばらばらになってしまったので、お休みが合うときにしか会えなくなって、ちょっと寂しいです。。ただ、会う日が少なくなってしまったからこそ、こういう日を大切にできるというのも良いですね(^^)皆さんはどのようにお正月を過ごしましたか?


さて、今日は香草のお話です☆


小さい頃から香草類が苦手でした。よもぎ・みつ葉・セロリ・春菊・コアリンダー・パセリ・バジルなどのハーブ・・・。
子供のころは、ハーブやコアリンダーは食べる機会が少なかったので、止むを得ないと思われますが、その他のものは結構食卓に上がるんですよねぇ。。。なにがおいしいんだ??と思ってましたが、大きくなるにつれて少しずつでも食べれるようになるものです。


特に最近はまっているのが、ハーブ!といっても、バジルやオレガノイタリアンパセリだけですが(笑)
知人に教えられて、最初はフリーズドライしたものを使ったりしてたんですが、週末に生のバジルを購入しました!!!フリーズドライしたのも良い香りがするのですが、生のほうがより香りが広がるんですねぇ!!!すーっごく良い香り。これが料理にあるのとないのでは味に大きな違いがでました。


おいしくないと思い込んでいた香草が、合わせ方によってすごく食欲を促進させてくれるんだと学んだ瞬間でした。なんで今まで嫌がっていたのか謎でしょうがないです。。。勝手に「匂いのする葉っぱ」は嫌だー!と思い込んでいただけなんですよね。。


まだまだいっぱい思い込みでわかっていないものがあるんだろうなぁ。。。少しずつその思い込みをなくしていきたいと思う今日この頃でした。みなさんは香草お好きですか??


そうそう、ユニー今池店でバジルやイタリアンパセリを購入しました。QUICPayが利用可能なので、小銭いらずに簡単・スピーディーにお支払いできますよ♪


↓ユニー今池店についてはこちら(1/9の「あだちか」さんのブログと重複していてすいません。。)
http://www.uny.co.jp/store/uny-imaike/index.html