ローソンで、キャッシュレス生活☆

こんにちは、コナリタです。

涼しくなった様でまだまだ残暑が続いているのか、毎日デスクに着くとうちわで汗を扇ぐことが未だに日課になっています(*_*)


さて、早速質問ですが、みなさまはローソンって知っていますか?
勿論知っていますよね(^o^)
では、ローソンに置いてあるLoppi(ロッピー)とやらの機械を触ったことってありますか?
意外に、「何?」って思う方も多いのではないでしょうか。


レジなどの横に置いてあるタッチ式の機械なのですが、通信販売のようにお買い物が出きたり、多様なチッケトの購入や、最近噂になった宝くじの「ビック」も購入できでしまう便利なコなんでよ☆(まだまだ用途はいっぱいの様です!)
実はコナリタは、昔っからロッピーには大変お世話になっています。


それは、結構な頻度でチケット購入時に使っているからなんです。
チケット先行販売特別電話でチケットを予約して、ローソンに行き、ロッピーで予約シートを出して受け取ったり、直接ロッピーでチケットを購入したりと、チケットの半分はこのロッピーで購入させてもらっていると言っても過言ではない程に・・。


どんなチケットを購入しているか・・は後日、またここでご紹介させていただく機会を持とうと思いますので、それまで色々とご想像ください(笑)。メジャーなものから結構アンダーグラウンドなものまで購入出来てしますよ♪


最近では何処のコンビニでもチケット購入は出来ますが、だいたいがチケットに関しては現金払いになってしまうことが多いんです。
チケットって1枚で購入ってそんなにありませんよね?だいたいは2枚とか・・それ以上とか・・。意外とまとまったお金が必要になって、しかも買いに行った人が立て替え払いって多くないですか?
そこを考えるとローソンではクレジットカードやQUICPayでお支払いが出来るので、ふところが寂しくなるってことはないんです。ホットなままチケット購入が可能ですよ(^o^)丿


そんな感じでチケットをザクザク買って、1週間でライヴ3本立て・・に陥ったりして、(たまに)体力の限界を感じたりしています (゚-゚)(゚-゚)



Loppiについてはこちらまで
http://www.lawson.co.jp/loppi/index.html