カワイくて、やさしいお菓子

toyota-finance2007-09-18


こんにちはモアです。
みなさんは、どんなお菓子が好きでしょうか。


ダイエットと称して食べたい気持ちをガマンするなんて、体に悪い!と
自分を甘やかしている今日このごろ。最近、スゴイお菓子を”再”発見!


その名も、おいしくて、つよくなる「ビスコ」!!


知ってるって声が聞こえそうですが・・・。
子供向けのおやつということで、昔から販売されているのでご存知の方も多いでしょうね。
でも、大人になって再び手にしてみると、パッケージのビスコ坊やが何とも言えずカワイイ。
(ちなみに、現在のビスコ坊やは5代目)


でも、ビスコはカワイイだけじゃない。カワイイ&やさしいんです。
パッケージには、”おなかにやさしい乳酸菌が1億個” 確かにやさしい。


・・・それだけじゃない。


ビスコのミニパックには、ビスケットが5枚入っているのですが、
なんと、1袋で99kcalなんです。
100kcalじゃないやさしさが、乙女心をくすぐります。


カロリーを意識して作られた商品って、全面に押し出しているものが多いと
思うんですが、ビスコは全くと言っていいほど、アピールしていません。


計画した上で、あえてのNOアピール。大和撫子並みです。


現在は、ビスコにもたくさん種類がありまして、
はちみつりんご味、チョコバナナ味、小麦胚芽入りなど品揃えも豊富。
選べる楽しみもありますね。


ビスコの小袋は1袋30円前後。
ドラッグストアやコンビニなどで手に入れることができます。
こんなに小額なのにクイックペイなんて使っていいの・・・?
いえいえ、小額だからこそクイックペイでスピーディにお支払を済ませましょう。


ちなみに、店内でビスコをじっと見ていたら、紳士がさっと手に取って購入していきました。
今やビスコは子供だけのおかしでは無いようですよ。