Specialななめらかプリン

toyota-finance2007-09-02



こんにちは、サイトウです。
名古屋も最近ようやく涼しくなってきました。
暦はもう9月。これから寒くなるまでがけっこう早いんですよね。


さて、今回は少し特別ななめらかプリンの紹介です。
以前、モアさんのエントリーでなめらかプリンのことは説明しているのですが、今日ご紹介するのはJRナゴヤタカシマヤ店舗限定のメニューです。その名も「なめらか名古屋コーチンプリン」。かなり名古屋スペシャルなネーミングです。フタのデザインにも金シャチがあしらわれていたりして、ご当地色を前面に出しています。


有名な地鶏のブランド、名古屋コーチンの卵をふんだんに使ったこのスペシャルなプリンは、通常のなめらかプリンの、ふわふわとろとろの舌触りはそのままに、濃厚なコクが加わっています。なめらかプリン好きな方なら、通常のものと色が全然違うことに気付いてもらえるのではないでしょうか。


僕の個人的な感想ですが、卵の味がとても力強いせいか、通常のなめらかプリンよりも甘さが柔らかいというか、優しいような気がしました。これはオススメできます。


名古屋地区にお住まいの方は、ぜひお試しください。
名古屋地区以外にお住まいの方は・・・・
パステルのウェブサイトにある、限定情報ページで最寄りのお店のスペシャルな情報をチェックしましょう!