トヨタファイナンスの知名度はいかほど?


こんにちは、サイトウです。
いっときの厳しい陽射しはなくなりつつありますが、蒸し暑い日々が続きますね。
早く過ごしやすい季節になってほしいものです。


実は先日、はてなアンケートの機能を使ってはてなユーザーの皆さんに以下のような質問をぶつけてみました。


1)トヨタファイナンス(株)が発行しているクレジットカード、TS CUBIC CARDを知っていますか?
2)そもそも、トヨタファイナンス(株)という会社を知っていましたか?


結果は以下をご参照のこと
http://q.hatena.ne.jp/1187344033


ある程度予想はしていましたが、現実はなかなか厳しいものです。
世の中にカード会社はそれこそゴマンとあるので、お客様に認知され、かつ選ばれるカードになるためには、
「TS CUBIC CARDしか持っていない良さ」を明確にお伝えしていく必要があります。


もちろんそのような役割は本来、当社のカード会員向けサイトが担っていくものですが、
このキャッシュレスダイアリーも、皆様に当社や当社商品のことを知っていただくための
きっかけとするだけでなく、広くクレジットカードに関する理解が深まるような情報を
継続的に発信していくことが重要だと、あらためて思うのでした。


このブログを始めて、ようやく一ヶ月が経過しました。
これからも皆さんに楽しく読んでいただき、かつ関心を持っていただけるエントリーを充実させます。
いつも読んでいただいている方も、今回始めて読んだ方も、引き続きよろしくお願いします。


追伸:
サイトウは今週の半ばから、とあるアジアの国にふらっと出かけてきます。
帰国後は、その国のキャッシュレス事情なんかもレポートしたいと思っています。
どうぞ、お楽しみに。