お仕事紹介&名古屋が誇るスイーツの名店

はじめまして。モアです。
今回、ご縁があってこのブログに参加することになりました。
初回ですので、私が所属している部署について少しだけ紹介させてください。


私の所属はKAIZEN推進グループという名前の部署です。
名前の通り、カイゼンを推進するのが仕事なんですが・・・
何それ?と思う方がほとんどですよね。


トヨタカイゼン」については様々な所で話題になったり
新聞・書籍等でも目にする機会があったりして
ご存知の方も多いと思いますのでここでは詳しく触れませんが、
トヨタで長年積み重ねられてきたカイゼンの考え方や手法を
トヨタグループの金融業であるトヨタファイナンスにも取り入れて、
自分達なりのカイゼンを行うことで、今よりももっと良い状態にしていこう!と
試行錯誤しながら日々努力しております。


そんな活動の事務局をしているのが、KAIZEN推進グループというわけです。


と、まあ仕事の話しはこの辺でおしまいにしてと。

ここからは、今年の春頃から周りのメンバーと盛り上がっているお店についてお話しします。
それは、あのスイーツの殿堂"なめらかプリン"の生みの親、パステルです。
(余談ですがパステルの本社は愛知県なんですよ)


さて、名古屋駅周辺は地下街が非常に充実しているのですが、
パステルはその中の一つであるユニモールという商店街の中にあります。


始めの頃はQUICPayが使えるので手ぶらで行けて便利だし、
おいしいね〜という感じでランチのパスタをふつーに食べていました。


しかーし!ある日パステルにはポイントカードがある事に気が付いたんです。


しかも、そのポイント制度がすごい。
通常200円で1ポイント 75ポイントで500円の商品券に交換できるんですが、
なんと月曜日には3倍、そして毎月1日「パステルの日」には7倍も
ポイントがもらえてしまうんです。


簡単に言いますと、1日の「パステルの日」にランチを食べて、
おみやげに"なめらかプリン"やゼリーを5個くらい買えば
もう商品券がゲットできてしまうのです。
当然、支払はQUICPayなのでこちらのポイントもたまりますしね。


もともとスイーツ好きなメンバーなので
おいしい+うれしい→また買う→おいしい+うれしい→・・・
のサイクルにすっかりはまっています。


聞くところによると、パステルのポイントを集めている女子は結構多いみたいで
私も早く知っていればもっとお得だったかもと思っています。
皆さんも楽しいランチ&スイーツ&ポイントライフを送ってください。


店舗情報:
パステル ユニモール
電話番号:052-582-3551
営業時間:
平日  8:00〜21:30
土日祝 10:00〜21:30
URL:http://www2.chitaka.co.jp/home/shop_detail.php?menu=shop&gy_cd=01&store_cd=010715