携帯電話デザイン最前線!!

toyota-finance2007-08-10


暑中お見舞い申し上げます。
暑さが悶々と続く中、ほんとにもうすぐ残暑がやって来るのか・・?と季節に不信を感じる今日この頃ですが、夏バテにならぬようニンニクなどのプンプンくっさい系スタミナ料理をガンガン食べて夏を乗り切ろうとしているコナリタです。


先日テレビを見ていたら、携帯電話デザインの最前線を放送していました。
デザインに関しても超一流のプロダクトデザインの第一線デザイナーさん達が討論をしている姿を見て、こうやって世に生み出される次世代機種達にとても興味を持ちました。
今や日常生活に欠かせない存在となった携帯電話。
かく云うあたしも携帯電話には毎日お世話になりっぱなしですm(_ _)m


テレビの影響か、キャッシュレス生活にもっと近づく為に、そろそろあたしもおさいふケータイ(R)機能付にして・・と携帯電話を家電屋さんへ見に行くと、今ってほぼ全ての機種にその機能は付いているのですね!!あぁ・・知らなかった。時代って進むのが早い・・。
各種様々な機種が並ぶ中、自分に合った用途の携帯電話を選ぶのは簡単な様で、結構難しいかも・・と感じて結局帰って来たのですが。


そうそう、テレビを見ていてあたしの以前からの望みがまた甦って来ました(--;)
携帯電話にパソコン、この2種は今やすっかりデザイン革命が起こっています。そこでこの波に乗って革命を起こしていただきたいのがプリンタァー!!
昨年の5月頃、家電屋さんで「プリンターのデザイン革命はいつ起こるのですか?」と詰め寄ってみたことがあるのですが・・(笑)。あっさり店員さんには「諏訪湖の湖畔で生産されているんです、デザインを求めちゃいけませんよ。ははは」と言われてしまいました。ガックシ(+_+)


だって、だって、パソコンの周辺機器で欠かせない機械で、結構場所を取って、で〜んと居座る訳だし、これまたイカしてる方が良い訳なんです!海外ものも国内ものも機能はすこぶる良くなった彼らに、今後は求めていきたいデザイン革命!!
プロダクトデザイナーさま、どうか挑戦していただきたい、あたしを虜にするプリンターを・・☆☆


そんなことを思い出しながら、頂いて来た携帯電話のパンフレットを片手にエスカの『カフェ・ド・クリエ』で友人とお茶をしておりました。
お支払いは勿論QUICPayで済ませたのですが、近いうちにモバイルでも制覇したいですね♪


この季節、体を冷やす為か、頭を冷やす為か、カフェに行くとどうしても冷やっこい系を頼んでしまいます(゚o゚)


店舗情報:
カフェ・ド・クリエ エスカ店
営業時間:9:30-20:30
http://www.pokkacreate.co.jp/index.html