文章力アップのために、まずしたことは・・・

toyota-finance2007-08-15


はじめまして、ゆーぞーです。新卒でトヨタファイナンスに入社して2年目になります。まだまだひよっ子の社会人ですが、後輩や他社の若手に負けないように、必死になって働いています。ブログも初心者ですが、若造の視点から様々な思いを伝えて行けたらと思いますので、皆さん、温かく見守ってくださいね(‘-‘*)♪


さて、今回よりキャッシュレスダイアリーに執筆者として参加する事になったのですが、文才のない僕は、いろんな小説を読んで文章能力を上げなければ(汗)と考えました。すごく単純ですね(^^;;
 とは言っても小説を一度もまともに熟読したことがないため、自分がどういう小説を読みたいのか、どういう筆者が好きなのか等、全くわかりません。情けない・・・。ちなみに皆さんは小説を読みますか?


先日、会社の先輩と東京出張に行った際にお勧めの小説を聞いたところ、その先輩は歴史小説が好きな方だったため、真っ先に 司馬遼太郎 を読んだら?というアドバイスを貰いました。早速、司馬遼太郎の小説を帰りの新幹線で読もうと思い、東京駅八重洲口にある八重洲ブックセンター司馬遼太郎の小説を探しました。


数多くある司馬遼太郎の作品の中で選んだのは『坂の上の雲』という小説。何でも2009年から3年に渡ってNHKスペシャルドラマとして放映されることが決まっているという、超話題作!!気合を入れて読みます。


ちなみに八重洲ブックセンターは地下1階〜8階に渡って本が並んでいてビックリします!まさに本のデパート、お勧めです☆

当然、支払いはQUICPayクイックペイ)で済ませました。店員さんはとても手馴れており、すぐに支払いが完了しましたよ。皆さんも八重洲ブックセンターにお立ち寄りの際はQUICPayを是非ご利用してみてはいかがでしょうか。


店舗情報:
八重洲ブックセンター本店
営業時間
10:00〜21:00(日曜日は20:00まで)
URL:http://www.yaesu-book.co.jp/