ミッドランドスクエアでQUICPay!

こんにちは。サクライです。
この前、新しい名古屋のランドマーク、ミッドランドスクエアに行って来ました。
ご存知の方も多いと思いますが、ミッドランドスクエアは今年の初めに名古屋駅前に出来た地下6階、地上47階(商業棟:地下6階、地上6階)の中部地区一高いビルです。
何故今さらながら行ってきたかというと、実家から母親が来たのですが、名古屋への到着時間が平日の夕方であったため、仕事帰りに名古屋駅で待ち合わせをし、せっかくなのでと、ミッドランドの商業棟で食事をすることにしたためです。


ミッドランドスクエア内のお店は高級なお店が多いというイメージがあったのですが、遠路遥々母親が訪ねて来てくれたので、何かおいしい物をごちそうしようと、「築地寿司清」というお寿司屋さんに勇気を持って入りました。落ち着いた店内で、とても美味しいお寿司でした。しかも値段も当初想定していたよりはかなりお手頃でした。


美味しいお寿司に満足して、さて、会計を済ませようかなとしたら、「ん?」レジにどこかで見たような端末が。「あれ、QUICPay使える!」
QUICPayは少額決済」という頭があったので、少額決済が少なさそうなお店でも使える所があるんだなと驚きました(後で確認したところミッドランドスクエア内のお店は一部のお店を除き全店利用可能とのことです)。
そして、急遽財布をしまい、携帯を取り出し(QUICPayの機能を携帯にダウンロードしているため)パパッと支払いを済ませました。その様子を見ていた母親は「何それ?」といった感じで不思議そうにその光景を眺めていました。


その後はついでにと言うことで、ミッドランドスクエアのオフィスタワーの43〜46階にある、展望施設「スカイプロムナード」にも行き、名古屋の夜景を満喫しました。(43階以上に行くためには大人1人700円の入場料が必要ですが、42階までなら直通エレベータを使って無料で上がれます。)


案の定、周りはカップルがほとんど。母親から、「次はちゃんと彼女と来なさいね」と言われてしまい、現在彼女を広く募集中の私としては少々心に傷を負ってしまいました。でも確かに、気になる女性とこんなところに来られたら素敵だと思います。


ミッドランドスクエアには今回紹介した以外にも、いろいろと楽しいお店や施設があります(全席革張りシートの映画館、トヨタの高級車ブランドLexusショールーム等等)。皆さんも名古屋駅にいらした際は是非一度ミッドランドスクエアへ。
また、行かれる際は、是非QUICPayをお持ちください。ご利用いただけるお店がたくさんあるので、キャッシュレスの便利さを体感していただけると思います。


店舗情報:築地寿司清 名古屋店
名古屋市中村区名駅四丁目7番1号 ミッドランドスクエア4F
電話 052-588-0266
営業時間 11:00〜23:00
URL:http://www.tsukijisushisay.co.jp/store/mls.html