お金さわってますか?

こんにちはモアです。
みなさん夏は好きですか?
私は・・・う〜む。


毎年、この季節は太陽に負けっぱなしです。
あの輝き&暑さにトロけてしまいます。
実際は戦いを挑むことなく負け。不戦敗です。


これを乗り越えれば秋が来る!と、
エアコンと協力して乗り切ろうと頑張っているのですが
だめです。やっぱり今年も完敗です。


ところで、最近気づいたのですが、クイックペイを使うようになって
現金をさわることがほとんど無くなりました。


当然、トヨタファイナンスの社員なのでTSキュービックカードは
しっかり使っていましたが、クイックペイが使えるようになって
ランチタイムやコンビニ、自動販売機までも小銭を使わなくて
済むようになったので、現金しか使えないお店のレジでは
「現金さわるのは、ひっさしぶりだなぁ〜」
なんて思ってしまう訳です。


つい先日もローソンに行って、当たり前のように
クイックペイで”ピッ”と会計をしていたら、隣で並んでいた方に


「わっ初めて見た!いいねそれ」


なんて言われてしまい、ちょっと照れ笑い。
去年までは、受取るおつりを計算しながら小銭を払っていたのに。


もっとたくさんの人に便利さを分かってもらえて、
当たり前のように使ってもらえるようになるといいなと願っています。