QUICPayモバイルで居酒屋の支払いもスピーディー♪

初めまして!入社一年目のシーバです。
このブログを通じ、私の日常のキャッシュレス生活を少しずつ
紹介させて頂きたいと思いますので、是非お付き合い下さい。



さて、三連休も終わりましたね。
皆さんはいかがお過ごしでしたか?

私はというと、大学の友人に会うため、東京へ行ってきました。
『名古屋から東京まで移動となるとお金がかかるな〜』
と思っていたら、ちょうど車で東京まで行く友人を見つけたので、
一緒に乗せてもらいました。
もちろん高速道路はETCカード利用です。
ETC割引の安さに、友人たちと終始驚きと喜びを感じあっていました。


  ※ETCカードをお持ちでない方は是非TSCUBICカードにご入会下さい。
   お申込はこちら→http://ts3card.com/top/etc.html


金曜日の夜に名古屋を発ち、土曜日の早朝に渋谷に到着しました。
車を降り、ネットカフェでしばしの睡眠をとった後、大学の友人との待ち合わせ場所、
渋谷ハチ公前に向かいました。ハチ公前集合という響きがとても都会らしく、憧れでした(笑)
しかし、憧れもつかの間、現実は東京の人ごみにもみくちゃにされました。
東京ってすごい・・・。

なんとか友人と再会を果たせ、しばらく渋谷をぶらぶら観光した後、

『久しぶりの再会にお酒はやっぱり欠かせない』

ということで、居酒屋を探し始めました。・・・まだ昼の3時です。



さてさて、前説が長くなってしまいましたが、今日ご紹介するのは、
久しぶりの友人との再会で利用させて頂いた『日本海北前庄や』という居酒屋です。

東京、名古屋はもちろん全国に展開されています。
全国どこでもQUICPayがご利用できます。

私が行ったのは、渋谷にある『日本海北前庄や 渋谷センター街』です。
お店の雰囲気は、板前さんも見え、和空間が広がっていました。
お勧めの料理は、なんといってもお刺身です!
新鮮な上にリーズナブル!!
刺身だけでなく、魚介を使った一品料理もとてもおいしかったですよ。
私は、刺身の盛り合わせ以外に、たこのから揚げやネギトロユッケなどを頂きました。
他にも串焼きや馬刺しも人気で、メニューは130種類以上もあります。
カクテルの種類も充実していたせいか、女性客も多かったです!

友人との食事以外にも宴会などのシーンでも是非ご利用してみて下さい。
その際はQUICPayでの決済を!!



居酒屋でもQUICPayはご利用になれるんですよ!
クレジットカードの支払いとは違い、サインレスで、
スピーディーなので、とても便利です!

ちなみに私はQUICPayモバイルでまとめて決済をしました。
リーダーに携帯をかざすだけです!
決済後、割り勘分を友人から受け取り・・ポイントは全て頂きました(笑)

今回は友人との話に夢中になりすぎ、料理の写メを撮るのを忘れてしまいました。
次回からは写メもアップし、皆さんに楽しんで頂きたいです。
今後ともよろしくお願いします!


庄やのHPはこちら→http://search.daisyo.co.jp/
QUICPay・QUICPayモバイル申込はこちら→http://ts3card.com/top/quicpay.html