山本屋の味噌煮込みうどんとか

toyota-finance2009-11-11


こんにちは。ウィーです。最近、急に寒くなったり、暖かくなったりと気温がコロコロと変わりますね。みなさん体調を崩さないよう気をつけて下さい。


では、最近の出来事についてお話したいと思います。私は体を動かすことが大好きで、昨日はテニスの試合に出場してきました。場所は瑞穂運動場で、久しぶりに大会に出ました。試合前日の日は、大学のテニスコートで2時間程練習して次の日の試合に備えました。


大会当日の朝、寝坊をしてしまいダッシュで会場に向かいました。途中コンビニに寄って、QUICPayでお支払い!!数秒での決済が済むのでとても助かりました。駅からテニスコートまでダッシュで向かい、なんとか開会式に間に合いました。


そして、そのまま試合に入りましたが、準備不足で1試合目は負けてしまいました。結果は2勝1敗・・・1位でリーグ突破はできませんでしたが、とても楽しい試合が出来ました。これからは準備満タンにして、次の大会に臨みたいと思います。


大会を終えてから、試合に出た友達と名古屋駅味噌煮込みうどんが美味しい「山本屋」に行って来ました。やっぱり、味噌煮込みうどんはホンマ美味しいですね♪♪そこでも、お会計はQUICPay♪♪


お会計楽々でとても助かりました。みなさんもこの便利さを是非体感してみて下さい。


詳細はこちら
↓↓↓
http://yamamotoya.co.jp/night/index.html


ここで、マメ知識を一つ・・・
「山本屋」に行くと「味噌煮込みうどん」どいう看板メニューがありますが、
味噌煮込みうどん」のメニューには、2種類のうどんが存在するのを知っていますか??


それは、「すまし煮込みうどん」です。
たまり醤油とみりんで味付けしたすまし汁がベースのうどんで、以前、一度食べたことがあるのですが、汁がさっぱりしていて、ランチの際などにオススメです。
店舗で、週に1度出るかでないかの「すまし煮込みうどん」ですが、創業当時から存在していたそうです。お店で「すまし煮込みうどん」をお願いすれば作ってくれるので、是非!一度ご賞味あれ♪♪


他に名古屋の味噌でかかせない食べ物がありますよね?「味噌カツ」=「矢場とん」です!!名古屋駅エスカ地下街矢場とん」でQUICPayの利用ができますので、友達、家族と食べに是非足をお運び下さい。


詳細はこちら
↓↓↓
http://www.yabaton.com/modules/shop/