猿カフェ

toyota-finance2009-12-02


こんにちは。
社会人2年目のSHINJIです。
11月も残りわずか。今年も残すところ1ヶ月少々となりました。


「気を引き締めて、あと少し頑張らなければ」と思ったとたんに「今年も早かったなぁ〜」と締めくくっている自分の姿を容易に想像できてしまう・・・。


社会人になってから、時間が加速度的に流れているようで、時の流れって本当に恐ろしいなぁ〜と実感させられるこの頃です。


最近は忙しくもなり、昼食をゆっくり食べることもできず、お弁当を買って、簡単に済ませてしまうことが多いのですが、先日、たまたまふらっとランチにでかけた近くの飲食店にてユニークなメニューを発見しました!今回はそちらをご紹介させていただきます。



ユニークなメニューを出しているのが、「猿カフェ(ルーセントタワー)」というお店です。


 店舗情報 ⇒ http://ggyao.usen.com/0005001931/

 ※もちろん、猿カフェ(ルーセントタワー)で、
 QUICPayもご利用いただけます!!


そこで気になるメニューが ”武将プレート”です。
毎月、月替わりで各武将にまつわる料理を出しているそうです。


ちなみに、11月は猿カフェにちなみ、「猿=秀吉」ということで、秀吉の好物だった麦飯、大根、ごぼうと 名古屋名物のうなぎめしや味噌・・・といった
武将の好物をお皿に盛っています。このメニューは、名古屋をPRするために結成された、「名古屋おもてなし武将隊」というグループとのコラボメニューとのことです。

(このおもてなし武将隊は、全員がイケメンで構成されているとのこと。女性の方、必見ですね)


ちなみに、名古屋おもてなし武将隊は、「武将観光都市 名古屋」の認知をアピールするために名古屋城や市内のいたるところに出没(出張!?)しているそうです。先日も、地元のテレビ番組やラジオ番組で取り上げられていました。


最近の歴史ブームの流れに見事にのっかった、ユニークな”武将プレート”を食べに、一度猿カフェ(ルーセント)に足を運んでみてはいかがでしょうか。



※「簡単・スピーディー・おトク」なポストペイ型サービス
 使う人ほどトクをするチャージのいらない電子マネー QUICPay


 まだお持ちでない方はこちらから!
 ⇒http://ts3card.com/top/quicpay.html


QUICPay紹介ムービー
 ⇒http://ts3card.jp/quicpay/movie.html