インフルエンザ

お久ぶりです965です。世間ではインフルエンザが流行っておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
自分は、先週末風邪をひき寝込んでおりました。
もしかしたらインフルの疑いもあるため、病院に向かったのですが…歩いている途中ふと気づきました。
「そういえば財布の中にお金あったっけ?診療代+薬代で最低3000円はかかるな。」と。
案の定財布を開けてみると千円札が2枚と小銭が少々。
足りなかったら恥ずかしいなと思いだるい体を揺らしながら、病院を通過し駅近くの銀行に行き、ようやく目的の病院へ…
自分の診察を待つ間、ふとこう思いました。「一刻を争う事態なのに現金しかダメなんて…病院でクレを使えたらいいのに。」
現在大学病院などの大きな病院では使えるようなインフラが整ってきていますが、街の病院ではまだまだというのが現状です。
「街の病院こそ、通院頻度も高いの(自分の感覚的に)だから使えればいいのに」と思いませんか?
こんなことを考えつつ診察を受け、医師から下された診断は…「残念ながらインフルではありません。胃腸風邪です。」と。
診察終了後は処方箋をいただき近くの「ドラッグスギヤマ」に行き、「薬」と「体」に優しいものをQUICPayで購入し、GEOでDVDをQUICPayでレンタルし安静にすごしました。
なおGEOは12月31日まで旧作DVD100円をやっておりますので、どうぞごりよう下さいませ。
QUICPayの使えるお店はこちらから
http://shop.quicpay.jp/