健康が気になる方へ

toyota-finance2007-10-17


こんにちは。モアです。

最近のお菓子って、体に良さそうなフレーズがた〜くさん並んでいますよね。

たとえば、ビタミン・鉄分・カルシウム強化!
      食物繊維・鉄分配合!
      これ、大豆ですから!(=SOY JOY)

今回、SOY JOYに関してちょっと言わせていただきますと、


「大豆、だからなんなの!?」


大豆は味噌、しょうゆ、豆腐、おから等々の原料にもなってるし、あげ、納豆、きなこ、豆乳なんかも大豆からできてますよね。大豆って、芽が出た時は「もやし」で、若くて緑色のときは「枝豆」・・・


なんか、体に良さそうなイメージ。


栄養面から言うと、タンパク質やビタミンB・E、鉄分、食物繊維なんかも多くて、イソフラボンも豊富・・・


あ、イソフラボンというのは、ポリフェノールの一種で、ガンの抑制とか骨粗しょう症生活習慣病の予防をする作用があります。特に女性ホルモンと似たような働きをするとか。


とりあえず、健康になりそうな感じ。


で、コンビニやドラッグストアに行くと、SOY JOYってレジ付近に並んでいるので、クイックペイでパッと買うことが多いです。だいたい100円ぐらいですから、ここはスマートに。


味は7種類。ドライフルーツがぎっしり入っていますので好みは分かれるようですが、男女問わず、ハマッている人が多いようです。一度ためしてみては?