サークルKサンクス36店舗でQUICPayの取扱開始!!

toyota-finance2007-10-04


みなさんこんにちは、TAKEOです。
この10/3から、一部のサークルKサンクスでQUICPayが使えるようになりました。


※サークルKサンクスのH.P.によると、まず36店舗から開始し、来年の1月に全国の店舗で利用できるようになるそうです。(なお、QUICPayのほかに、Visa Touch(Smartplus)も導入されたそうです)


と言う訳で、早速10/3の朝に名古屋ルーセントタワーの地下にあるサークルKへQUICPayを使いに行ってきました。購入したのは、コーヒーとペットボトル入り飲料です。(すいません、ぜんぜん特徴がなくて、、、、)


で、決済する際にまず驚いたのが、この店舗はレジとおサイフケータイの読み取り機が一体化しているのです!
レジ周りがスッキリしていて、結構格好いいです(個人的な感想!)


あまりにもさりげなく、読み取り機が付いているので、どこに読み取り機がついているのか(どこにおサイフケータイをかざせば良いのか?)気付かない人もいるのでは!?と思ってしまいました(個人的な想像!)
これで、また以前にも増して、お菓子とか飲み物をついつい買ってしまいそうです。


株式会社サークルKサンクスからの本件に関連するニュースリリースページはこちら↓[PDFファイルです]
http://www.circleksunkus.jp/data/up/file14701b0f31a4f6.pdf