おいしい秋

toyota-finance2007-10-02


こんにちはモアです。
お彼岸も過ぎたのに、なんでこんなに暑いの!?
なんて思っていたのですが、最近は朝晩めっきり涼しくなってきました。秋ですね。


秋と言えば食欲の季節。秋だけじゃなく年中ですが。
しかも、おいしいものを手軽に食べたい!しかもお手ごろ価格で。
そんな時にオススメしたいのがDEAN & DELUCA(ディーンアンドデルーカ)です。


東京には丸の内・品川・六本木などの駅近くに店舗があって結構便利です。しかも、今月には八重洲口にもできるらしいという噂も・・・。これまで東京にしかなかったDEAN & DELUCAですが、今年初めに名古屋のミッドランドスクエア地下1階にできました。
(ミッドランドスクエアではクイックペイが使えます!)


店内にはワインやチーズ、パン、ジャム、紅茶、チョコレートなどどれも欲しくなる、おいしそうな品々が選びきれないほど並んでいます。そして、お店の中央にはお惣菜コーナーが陣取っています。


デパ地下グルメの中にも、たくさんおいしいお惣菜はあるんですが、なんかちょっとだけDEAN & DELUCAはおしゃれな感じがします。一見すると高級感がただよっているので、割高かなと思いがちですがそうでもありません。


ちなみに、写真は鴨のロースト(トリュフソース!)。高そうですよね。でも、足丸ごと1本で630円です。あっさりした鴨肉とコクのあるトリュフソースの相性は抜群で味・量ともに大満足でした。


7時ぐらいからはSALEが始まるようなのでその時間を狙うのもいいかもしれませんね。おそらく種類は減ってしまっていると思いますが・・・。


店舗情報:
DEAN&DELUCA 名古屋店
URL:http://www.deandeluca.co.jp/locations/market/nagoya/index.cfm?lang=JP