そろそろ来年の計画を

toyota-finance2007-10-30


こんにちはモアです。

みなさんはスケジュール管理ってどのようにされてますか。
パソコン?携帯電話?カレンダー?


それぞれメリットがありますので、使い分けている方もいますよね。
しかし、どんなに時代が変わっても「手帳」は手放せない!
という方も多いのではないでしょうか。


そろそろ来年の手帳を用意しなきゃ、と思って
東急ハンズ(JR名古屋高島屋店)に出向いたところ、
ありました、ありました。
能率手帳、手帳の高橋、「超」整理手帳、「売れる」営業手帳・・・


毎年売られている定番商品から、
デザイナーもの、キャラクターもの、東急ハンズオリジナル手帳など。
選びきれないほどの種類の手帳が並んでいました。


しかも、最近は手帳の使い方、手帳の書き方なんて本まで出ていますよね。

手帳とは
”自分を管理するもの”、”未来を創るもの”、”人生を変えるもの”らしいです。
(判断はお任せします)


とは言え、少なくとも1年間は時をともにするわけですし、
場合によっては保存する場合もありますから、慎重に選ばざるを得ません。


さて、そんな中お気に入りを手にとってレジへ。
こちらの東急ハンズ(JR名古屋高島屋店)では、
クイックペイが使えますのでやはりスピーディ。


すでに自分のものになった手帳を手にしながら、
「去年の今ごろはクイックペイのブログを書くなんて想像もしなかったな・・・」
なんて、まだ今年も終わっていないのに、一年を振り返ってしまいました。