ビーチランド・おもちゃ王国行きました

toyota-finance2007-11-01



みなさんこんにちは、TAKEOです。
先日、愛知県の知多半島にある南知多ビーチランド&おもちゃ王国に行って来ました。


みなさんはこの施設をご存知でしょうか?
ビーチランドは、「ふれあいと体験」をコンセプトにした水族館です。
イルカプールでは直ぐ手の届きそうなところでイルカが泳いでいたりるので生き物を間近に感じられます。


おもちゃ王国は、その名の通り乗り物やおもちゃがいっぱいあります。(建物の中に、ブロックや人形で遊べるコーナーがあり、子供たちが遊びまくってます)


私が行った時には、プラレール(=電車のおもちゃ)のイベントを開催していました。
子供とお父さん方が、レールを組み立ててその上で電車を走らせ、親子の共同作業に励んで(楽しんで)いました。※プラレールのイベントは、12/2までとのことです。


ところで、この施設は入場券売り場やお土産コーナーでQUICPayが使えます!!
入場券売り場では、カウンターのガラス越しに外向け(=お客さん向け)にQUICPayの読み取り機が設置されていて、決済する時はそれに向けて携帯電話またはカードをかざすします。他の人から見ると、「携帯電話をガラスに擦り付けている人」に見える気がします!?(と、思うのは私だけでしょうか、、、、)


みなさまも、QUICPayを持ってお出かけになられてはいかがでしょうか!
南知多ビーチランド・おもちゃ王国のサイトはこちらです。
http://www.beachland.jp/