ご当地おでん

toyota-finance2007-10-22



こんにちは、サイトウです。
最近、東海エリアは急に寒くなってきました。寒いのはイヤなのですが、冬はおいしい食べ物が多くなるので、季節としては好きだったりします。


さて、今日はおでんの話です。
おにぎり、お弁当、限定ドリンクなどコンビニに定番メニューは数あれど、これからの季節の定番といえばおでんです。自分も仕事で遅くなったりすると、コンビニでおでんを買って、自宅でご飯を炊いて食べたりしています。


通常、コンビニで売られているおでんは透明なカツオダシに浸かったものを想像されると思うのですが、ここは愛知県名古屋市。ノーマルのおでんに加えて、赤だし味噌にどっぷり浸かった味噌おでんも扱っているお店を発見しました!


写真は、我が社が入居しているルーセントタワーの地下1階にあるサークルKで撮影したものです。
名古屋エリアのサークルKすべてで、味噌おでんを扱っているわけではなさそうですが、コンビニで味噌おでんなんて、珍しいと思いませんか。


残念ながらまだ味は試していないのですが、近いうちにトライしてみようと思います。