貯まったポイントは・・・

こんにちは。サクライです。
愛車の点検に行ってきました。点検先は岐阜の販売店さんです。


現在私は、名古屋にある本社で仕事をしているのですが、以前は当社のトヨタ売店さん向けの営業職をしていました。その時、初めて担当させていただいたのが、岐阜の販売店さんで、ちょうど欲しい車が出たこともあり、その販売店さんで今の車を購入しました。その関係で、担当から外れた後も、愛車の点検等でお邪魔させていただいています。


点検が終わるまではお店の皆さんと近況報告。みなさんお元気そうで何よりでした。ただ、まだ私が独身であると言ったら、「誰か紹介しようか?」と真剣に心配をされてしまいました・・・


その後、点検も終わり、支払の時に、ついでに今私のTS CUBIC カードのポイントがどれくらい貯まっているか確認してもらいました(トヨタの販売店さんの端末を使うとTS CUBIC カードの貯まっているポイントを調べることができます)。結果は・・・ふむふむ、QUICPayをたくさん使ったこともあり、思ったより貯まっている。


ところで、TS CUBIC カードのポイントって貯めるとどんなメリットがあるかご存知でしょうか。お持ちの方はご存知だとは思いますが、貯めたポイントはトヨタの販売店でのお買い物の際、キャッシュバックを受けることができます。


詳しく言うと車の購入にあわせてキャッシュバックした場合は1P=1.5円、それ以外の商品を買った時にキャッシュバックをすると1P=1円でキャッシュバックができます。
(普通の加盟店では1,000円のカード利用で10P、特別な加盟店では1,000円で20P貯まります。貯まったポイントを商品と交換するコースもあります。詳細についてはトヨタ売店さんへご確認ください)


私は今貯まっているポイントはとりあえず今回は使わずに貯めておくことにします。来年が車検なのでその時に使うか、それとも車検でも使わずに次に車を買う時まで貯めておくか・・・どちらにしろ楽しみです。


クレジットカード自体や、QUICPayはキャッシュレスということで、非常に便利ですが、使うことによって貯まるポイントも魅力のひとつなのです。