テーブルでのお会計に注意!?


こんにちわ☆せんちゃんです。


今朝起きて窓を開けてみると、すごく寒かったです!また、出勤時には冬の匂いがしました!

もう冬の季節なんですねぇ。そろそろ雪虫がくる季節☆地元では冬の訪れの前に、雪を思わせる白い綿みたいなのをつけた虫が表れます(トドノネオオワタムシという名前みたいですが、地元ではみんな「雪虫」と呼んでます)。雪が降っているみたいにふわふわと飛んでいます。
こっちでいっぱい見ているわけではないですが、やはり今年も変わらず発見して、季節を感じたいなと思っている今日この頃です。今日みたいなひやっとする日によく見かけるので、みなさんもよければ目を凝らして空中を見てみてください☆


さて、今日は東京で行ったご飯やさん「キリストンカフェ」についてです。

ちょっと前に、友達に会いに東京へ行ってきました。その際渋谷で遊んだのですが、どこでご飯食べる?ということになり、そこで行ったのがそのお店です。

きっかけとしては、キリスト教会をイメージしたようなレストランでおもしろいと、友達が言っていたので、それを信じていきました(笑)


内装はHPを見てもらうとよくわかるのですが、かなり凝ってました!上から下まで!さて、メニューは。。。と思ったら、普通のもので、よく変わったお店にある、変わったメニュー名はありませんでした(笑)イメージできない不思議なメニューがあるのかなと予想してたのですが。。名称はさておき、味はおいしかったです!そして、何よりデザートがよかったですよ!甘いもの好きな私としては、かなりポイント高かったです。


長くなりましたが、終電があるためお会計をしました。このお店はテーブルでの会計みたいだったので、みんなで割り勘してお支払いしました。あー、おいしかったし楽しかったと帰ろうとしたとき!!レジ前を通ったのですが、なんと「QUICPay端末」が!?


なぜに気づかなかったのか、気づけなかったのか悔やまれます。。。名古屋以外ではあまり意識していなかった自分が悪いですね。。。あああ、使えると知ってたら絶対つかってたのに。。。テーブル会計の残念なところと感じました。。初めに気づかなかったら終了ですよねぇ。。。次こそは「QUICPayで!」っていうぞー!


でも、結構使えるところが増えてるんだって思えたので、よかったといえばよかったです☆

これからお店へ行ったときは、レジ近辺をくまなく見てからお会計だなと、すごぉーく感じました。


みなさんも、こんな見逃してがっかりした経験ありませんか??


<キリストンカフェ 渋谷>
http://www.foodscope.com/restaurants/christoncafe/index.html
直接海外から取り寄せた祭壇と本格的なアンティークにより
コーディネイトされた、教会をイメージしたレストランです


<その他のQUICPayが使えるお店の検索サイト>
http://shop.quicpay.jp/