今更だけど「クイック(早い)」だからQUICPay!

とある平日のお昼。いつものようにおいしいお昼ご飯を求めて名古屋駅近辺(オフィスが名古屋駅近くのため)をうろつきます。今日はお腹がすいているので、ボリュームがあるものがいいなあと思っていると、ちょうど良いお店を発見。とんかつの「花ごろも」さんはお昼、ご飯・キャベツのお代わりが自由という育ち盛り(?)の私にはピッタリのお店です。メインのとんかつも非常に柔らかくてとてもおいしいです。


毎度のごとく、ご飯とキャベツを1回ずつおかわりして、「ふ〜っつ」と満腹になりました。さて、お会計をと思うと、お昼時ということで、レジに列ができています。順番を待っていると前の組の2人の方が2人揃って1万円でのお会計。当然お店の人は手間取ります。結果、レジの列が更に長くなります。そして、私の番が回ってきて、QUICPay(携帯タイプ)でピピッと決済します。その時、私の後ろから「スゲ−」と言う声が。あれ?、今、私「スゲ−」って言われちゃった?そういえば、見知らぬ人に「スゲ−」って言われるの、中学校の体育祭の徒競走以来(その当時は学校で足速かったので)な気がします。


「スゲ−」という言葉が出た理由として、混んでいる中でのスピーディな決済だったため、単純に感心して、というのもあると思いますが、私が支払でQUICPayを出した時、お店の人が「ああ、お支払はクイックね」と言ったんですが、その「クイック」という言葉もポイントだと思います。「クイック(早い)」という言葉に違わぬその決済スピードに、私の後ろの人も思わず「スゲー」という言葉が出たのではないでしょうか。


社内ではQUICPayのことを略して「QP」(キューピー)なんてよく言うのですが、この時、お店の人が言った「クイック」の方がQUICPayの特徴である決済が早いということを表現してて良いですね。皆さんもこの「クイック」の決済スピードを体感してみてはいかがですか?今ならもしかしたら後ろの人から「スゲ−」って言われるかもしれませんよ。


※花ごろも(大名古屋ビルヂング店)WalkerPlus
http://www.walkerplus.com/tokai/gourmet/DETAIL/V-TOKAI-1RTAI229/