美容院☆

今週から天気がよくないとのことですが、皆さんいかがお過ごしですか?部屋がかなり寒くなってきて、玄関にカーテンをつけたせんちゃんです。玄関あけるとダイレクトに外なので、換気扇等つけると冷気が入ってくるんです。。。それ防止にカーテンをつけてみました(笑)少しでも冷気が防げられたことを祈りまぁす。


そうそう、以前冒頭でお話しました「雪虫」!みましたよー!今朝会社へ向かう途中ですが、腰くらいの高さを飛んでいました。地元だと集団で飛んでいるため、発見しやすいのですが、こっちだと単独飛行が多いみたいです。。。発見しづらいんですね〜(笑)。この虫を見ないと「冬」という気分になりません!ようやく冬なんだ〜と感じることができました。雪虫に感謝です!


さて、今回もQP加盟店と知らずに「ニコニコ現金払い」にしてしまったお話です。


たまーに行くお気に入りの美容院なのですが、なぜお気に入りなのかというと、髪が痛ないようにシャンプー&リンスやパーマをしてくれるんです!最近はナノスチームを使ってパーマをあてるので、痛まず、かつカールのもちが違います!!

お気に入りの美容院「Hair&Make raise」さんについては最後にあります。


さて、パーマも上手にかかったので、現金でお支払いして、帰ろうとしたところレジの奥で目に付くものがありました!!「QUICPay端末」です。。。ががーん。。特にQPのステッカーやポップが店頭にあったわけではなかったので、かなり関心がある人でないと、奥に端末があるってわからないですね。。。すでに会計済みだったので、QP利用はできなかったのですが、次回こそ利用したいと思ってます!
いつでも、どこでも利用できるように、行く先々でのレジ近辺は要注意項目ですね(笑)


みなさんがいかれる美容院ではカード利用ができますか??


□今回ご紹介の「Hair&Make raise」さん
http://www.raise-lien.com/index.html