雨にも負けず☆逆光にも負けず

師走がもうそこまでやって来ている11月末日。
皆さまは年末年始の行事に大忙しとなっているのではないですか?
大掃除・・大掃除・・大掃除・・コナリタも苦手な掃除を今年は思いっきり頑張ろうと思います(^o^)丿


と、ここで本来ならば前回の続きでクリスマスコフレをGETしたのか、しないのか、その続きへ行くところなのですが、今回は内容を変更させていただいて、先日友人の結婚式に出席したことをお話しようと思います。


コナリタが働くトヨタファイナンスの勤務地は、名古屋ルーセントタワーにあり、オフィスと主に飲食店などの商業施設が入っているビルです。毎日働くこの場所で友人の結婚式が開催されるにあたり、出席して参りました。
ビルの敷地内には、イタリアンレストランと小さなチャペルが入っている2階建の別棟があり、そこで挙式でした。


コナリタは張り切って一眼レフカメラを片手に、チャペルでの瞬間瞬間をプロのカメラマンに負けじと(?)シャッターを切っていました。
そろそろチャペルに新郎新婦が入ってくるところ・・「あれ?シャッターが切れない・・(>_<)」ふと見ると電池交換のメッセージが出ているのです!「あぁ!こんな時に(T_T)」急いでコンパクトデジカメに切り替えましたが、「披露宴には一眼レフで間に合わせたい!」その一心で挙式が終わり、一緒に参列していた友人達の勧めもあり、披露宴が始まるまでの短時間で、B1にあるサークルK一眼レフカメラ専用のリチウム電池を買いに行くことにしました。

ダダダ〜!っと、店内に入るやいなや、いつも通っているビルのサークルKの陳列は頭に入っています。
電池コーナーに行き、リチウム電池を2つ、レジではQUICPayでスピーディにサッと支払いを済ませ、披露宴会場である40階まで駆け上がるのみ!(エレベーターですが。)

この時ほど、QUICPayのサッと簡単スピーディに救われた時はありませんでした(^_^)ホッ。


披露宴会場はルーセントタワーの最上階の40階☆夜は素敵なBarとなる場所で、永遠の愛を誓う新婚夫婦。昼間も眺めは良く、名古屋の街が一望出来るその時をやっぱりプロカメラマンに負けじとシャッターを切っておりました。
でも、昼間は窓から差し込む光で、逆光なんですよね・・(・・;)


さて、もう一言言うのであればB1のサークルKさん、『リチウム電池2個パック』の商品を置いて欲しいものです(・o・)結婚式が開かれるくらいですから、需要はありましょう。最近はデジタル一眼も出回ってますし、一眼レフ人口は増加の傾向にあるのでは・・?1個入りを2個買うより、2個入りパックを購入した方が断然おトクなので♪♪



名古屋ルーセントタワー 1周年キャンペーン

http://ts3card.com/campaign/lucent_first-anniversary.html