栗の季節です

toyota-finance2007-11-15



みなさんこんにちは、TAKEOです。


先日、会社の帰りに御菓子を買おうと名古屋駅近くにある名鉄百貨店の御菓子売り場に行きました。ここは、名古屋の地下鉄からも地下道でつながっているので会社帰りにちょっと買物するには便利です。


どこで何を買うかは決めていなかったので、物色(?)しながら歩いていると、「キースマンハッタン」のチョコケーキ(店頭ではもう少し格好良い名前だったかも知れません、、、)にビビっときたので、それを購入するべく列に並びました。


ところが、私の前に並んでいる皆さんが揃って『栗のロールケーキ』を注文しているではありませんか!気になって見てみると、「季節限定!」の文字とあわせておいしそうなケーキが鎮座していました。


私もつられて、ついそれを注文してしまいました!「限定」って書かれると、”気になる度”が急上昇してしまいます。(とは言っても、おいしかったので、それはそれでよかったのですが)


お支払いはもちろん、QUICPayで払いました!
みなさんも、QUICPayを持って秋の味覚を堪能されては如何でしょうか。


名鉄百貨店のカフェリンクはこちら
http://www.e-meitetsu.com/mds/cafelink/index.html