夏のおもひで〜海・山・山〜

ど〜も、お盆に久しぶりに帰省したところ、アラフィーのおとんとおかんがEXILEのライブに参戦したと聞き驚きを隠せない965です。
夏ももう終焉ムードを迎えておりますが、みなさんいかがお過ごしでしたでしょうか?
自分は、大学時代ワンゲルに所属していたこともあり、今夏も様々な場所に行って参りました。水晶浜・内海・八ヶ岳蓼科山・白馬・御嶽・焼岳etc…(基本長野ですが)
いや〜、それにしてもETC土日祝日1000円は、ありがたいですね。
日本の秘境上高地に行くのも通常名古屋〜松本5000円の高速料金が1000円になるって、
すごいお得ではないでしょうか?
しかも、今ならエッソ・モービル・ゼネラルでQUICPayで給油すればガソリン代も2円引!「エッソ・モービル・ゼネラルでQUICPayなら2円引キャンペーン」実施中http://ts3card.jp/campaign/esso_mobil.html
実は、今密かに山が「健康」・「婚カツ」の場としてブームになっていることをご存知でしょうか?
自分が言うのもなんですが、最近はホント若い人たちが増えてきていると思います。
最近は、ギアもおしゃれな感じになってきているからでしょうかね?
自分のオススメ店舗としましては、名古屋地区で言うと栄・春日井にある「好日山荘」や「駅前アルプス」。地元北関東で言えば栃木が誇るアウトドアショップ「WILD−1」ですかね。
もちろん、TS3カードも利用できますので、ギアお買い求めの際にはぜひ×2行ってみて下さい。
残雪と青い空が混在する夏山シーズンは終わってしまいますが、紅葉の秋にETC割引を利用して、上高地立山などに出掛けてみてはいかがでしょうか?