いざ浜松へ

はじめまして。興味の興でない者といいます。今後ともよろしくお願いします。

さて、先週末は3連休。サラリーマンのちょっとした楽しみ。
というわけで、奥さんと一緒に車で浜松へ!(勿論日帰り)


まず向ったのは「中田島砂丘」。前々から行ってみたかった場所です。行ったところ、一面の砂と海。砂浜でボーとしてました。しかし暑かった。ちょっと立ち寄るにはなかなか良い場所です。(過度な期待は禁物?)


その次は、土用の丑の日=浜松で”うなぎ”で決定です。

まずは、「あつみ」という鰻の有名店(ZAZAシティの近く)。昼の開店10分前に着いたら、既に30人以上の行列!せっかくなので、並んで待っていたら、店員さんが開店少し前に先頭から人数を数え始め、「(前から20人くらい)これ以降の方は品切れとなります。申し訳ございませ〜ん」と。結局、食べれず。。。「あつみ」さんに行くなら、開店30分位前には行った方がいいです。


で急遽、別の店舗へ。事前にもうひとつリサーチしていた、こちらも有名店の「うなぎの八百徳」(浜松駅から徒歩約3分)。こちらも随分混んでましたが、30〜40分待って、ようやく鰻でランチ(一人2,600円くらい?)。少し奮発したけど、やはり美味しかった。


さて、本題のキャッシュレスの話だと、
やはり「ETCはお得です!」。便利なのは勿論、片道1,000円の恩恵を受けて、その浮いた分で高いランチが食べれるし。

あと、ガソリン給油が必要だったので、「ENEOS」で!
今なら、抽選で旅行券があたるキャンペーンをやってるので、どうせ給油するなら「ENEOS」でガソリン満タン。
キャンペーンをご存知ない方は以下へアクセスしてみてください。
http://www.ts3news.com/

というわけで、またオススメ情報があった際には(曖昧な情報ですが)、ご展開します。
ではまた。