愉しい就活のススメ!

こんにちは、コナリタです。


お久しぶりな更新になってしまいましたが、今回は就職活動中の学生さん達に目からウロコのお知らせをしようと思います。
とは言え、全てはコナリタの見解からですけれど(笑)、一利あれば・・此れ幸いですm(_ _)m


ここ最近、現役学生、更には第2新卒の方たちとお会いする機会があったコナリタは、就職するとどうなるのかとか、会社という不思議な集団生活や、残業はどうなのか、就職してからの社会人生活、プライベートな時間は?など、真剣に就職後の世界を訊かれることに気付きました。


確かに、思い返してみれば学生時代はルンルン♪に自分の時間がいっぱいあって、それをどう消化して行くかなど考えていた気がします。それと同時に、就職をしてしまったら、もぅこの自由が無くなってしまうのではないかと、どよよ〜〜んと危機感を抱いたものです。
いつまで経ってもフリーダムでいたいものサ・・と(T_T)


それと同じで、就職や就職活動を控えた学生さん達も、今そんな不安にかられているのですね(゚o゚)(゚o゚)!
OBやOGの卒業生達に話を訊く事があっても、それは自他ともに認める優秀な人材であったりして、一般社会人ピーポーの話なんてなかなか訊けないですもんね・・。


ならば、お教えしましょうか。コナリタの社会人生活を☆と、お喋りしているのですが、こういう機会を持って疑問を解消しようとする子達はすごく積極性が高いと思います!
だいたい先輩とか年上の方が苦手な子も居ると思いますし、上手くそういう場になじめない子も居ると思うのです。そういう機会すらない子も。
コナリタも断然人見知りだったりするので、訊きたくても訊けないことってありますし、人って優しいようで寛容なようで、実は○○かったりしますからね、残念ながら・・大人になればなるほど(>_<)。


さて、将来の社会人生活に不安を抱くそこの学生さん、そこの若者さん、ちょいと見てくださいよっ、このキャッシュレスダイアリーを☆
基本はQUICPayに基づくキャッシュレスなライフスタイルを提案するブログですが、以外にも書き手の仕事以外での顔が垣間見れたりするスペシャルな内容となっております(^_-)☆
今やいろいろな企業でブログを持っていたりするので(書いているのは大御所だったりしますけど)、ご自分の目指す企業や会社で、探してみてはいかがですか?

そこで働く戦士達の生声を、1番聞けるツールなのかもしれませんよ。

▼サラリーマンと云ったら「サラリーマンNEO」ですね♪
http://www.nhk.or.jp/neo/

▼若きビジネスマンと云ったら「めざせ!会社の星」ですね♪
http://www.nhk.or.jp/kaisha/


あ。偉そうに言ってる様に聞こえるかもしれませんが、コナリタも若手ですから・・(-_-)